このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
まだ巣立ったばかりですが・・・

                 
ティアラママさんからコメントをいただきました。
ありがとうございました。
長女ティアラちゃんは、新しいお家のブログ「ココマフィの楽しい日々日記」に登場!
ティアラちゃんの楽しい日々を、ぜひ見てください♪

               
次女あんりちゃんは?
今日血統書を届けに行ってまいりました。
玄関先で失礼するつもりが、上がりこんで一時間半も話してしまいました。
お姉さんワンコのりんちゃんと、仲良く遊んでいる様子を見られて、とっても嬉しかったです!
りんちゃんは、いつも恥ずかしそうに、りんママさんの後ろに隠れているコだったのに、あんりちゃんには、「遊ぼう♪」ってするので、意外な一面に驚いてしまいました。
追いかけっこしたり、ジャレたり、おもちゃの引っ張りっこまでしてくれる素敵なお姉さんが出来てよかったね!

                 
実は・・・
今日こそお写真を撮らせてもらおうと、バッチリ充電したカメラを持って行ったのに、また撮り忘れてしまったママ・・・
脳に異常があるのでは!?
単に歳のせいでしょうか?
恥ずかしい~!!
上のお写真は、りんママさんが携帯に送ってくださったもの・・・
ご友人を呼んで、あんりちゃんのお披露目会をしたそうです。
大きくて素敵なお家(玄関が我が家のダイニングくらい!)の、セレブ~なワンコになったあんりちゃんでした。

                  
帰りに、大粒のおいしいサクランボをいただいてしまいました。
りんママさん ありがとうございました!
長々とお邪魔してしまって、すみませんでした。

             
三女で我が家のココは・・・
ママのストーカーだったのは一日だけで、今は他のコたちと同様、マイペースに暮らしています。
写真は玄関ではありません・・・念のため。

            
我が家のコとなったので、恒例の”ツルツルの儀”が取り行われました。
我が家では、「また子犬か・・・」という感じで、まったくかまってもらえないので、みんなの大好きなツルツル顔にして、注目を集めるようにします。
剃った瞬間、ポワンとした顔のココは、「ベアーカットだな。」と思いましたが・・・
頭の毛がシルバーに変わってくると、おでこが長いみたいなおかしな顔になるので、剃った方がお顔がはっきりして自然なかんじになります。
しばらくはツルツル顔のココ よろしくね!

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ      よろしくね!
                   
我が家から埼玉県のお宅に行った、モコくん。
今月の25日に一歳になります。
モコくんの最近の様子を、メールとお写真でいただいたので、ご紹介します。

            
お姉さんワンコの、シーズーのズズちゃんと、笑顔で・・・
とっても仲良しなんですって!

            
モコくんが我が家にいた時の写真で、左側がモコくん。
右側の間抜けた顔のコはアミ・・・モコくんは我が家のアミのお兄さんです。
お水遊びが大好きで、よく一緒にお風呂場で遊んでいたね!

            
とても賢くて、元気な子犬ちゃんだったモコくん。
生後2カ月でサークルをよじ登って脱走し、ニ階にいるママを追いかけて、階段を上ってしまうコでした。(3カ月で階段を降りられるようになった。)
モコくんの子犬の時の写真を見ながら、いろいろと懐かしく思い出しました。

             
モコくんは、言葉がよく分かって、とってもお利口なんだってね!
一年間大切にされて、成長したモコくんの、幸せそうな笑顔を見て、ママも幸せです。
メールとお写真をありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    ありがとうございました!

今日は、月に一度の、実家のレオくんのトリミングでした。
暑くなってきたので、いつもより短めにしました。

              
「中に入りたい。」
レオくんはシートでおしっこしてくれるのですが、足をあげてするので、ベランダに出てもらいました。

          
すっきりして気持ち良さそうなレオくん。
ママもレオくんのトリミングは、「トリミングした!」っていう充実感があって、気分がいいです。
我が家のコたちも、たまにはきちんとしてあげないとね・・・



           お楽しみに!

実家のレオくんは、アプリコットの男の子で、我が家のアンジュの子です。
        
                                
今日はレオくんのトリミングをしました。ママは普段は我が家のワンコたち専属のトリマーなのですが、毎月一度だけ、レオくんのトリミングをします。我が家はみんな女の子なので、男の子をトリミングするのは貴重な機会です。それに、我が家のコだと「あ・・・・・・ま、いっか♪」といい加減なことをしてしまう性格なので、たまにはよそのコをやったほうがいいのです。
                 
レオくんはいつもお顔をツルツルに剃ります。ベアーカットがはやっているけど、お顔のきれいなコは剃るのが似合います。レオくん似合ってるでしょ!
ランキングに参加しています。応援してくれたらうれしいです♪  
<< 前のページ // ホーム //
