このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
以前、子犬ちゃんを見に来てくださった方が、子犬ちゃんが思っていたよりも小さいことに驚いて、
「ブログでは小ささが伝わっていませんよ!」とおっしゃっていました。
今日のお客様も、子犬ちゃんを見て、最初に「小さい!」とおっしゃったのですが、実際にご覧になる前は、「本当に2kg台、3kg台に収まるの?」と思っていらしたそうで・・・
成犬のコも、ブログで見るより小さいと感じたそうです。

           
せっかくご愛犬のトイプードルちゃん(2匹)を連れてきてくださったのに、大きさのことが気になって、写真を撮り忘れてしまいました。(←言い訳)
お客様が写真を撮ったり、ブログのことを話題にしてくださったのに、ママは写真を一枚も撮らず、しゃべりまくっていました。
でも、ママは写真を撮るのが下手なので、「うちのコもっと可愛いのに・・・」とか、「もっと小さいのに・・・」(←こだわっている)と思われたら申し訳ないから、これでよかったのかもしれません。

               
母犬のカレンは今日も、お客様に甘えまくっておりました。
これはブログ通りですね・・・
ブログ以上だったかな?

            
お客様から、おいしそうなスイカをいただきました。
写真を撮ろうとして出したら、みんな興味深々でにおいをかいでいました。
切るのが楽しみです♪
今日は、子犬ちゃんに会いに来てくださって ありがとうございました!

              
大きさ・・・
ママの握りこぶしを顔の横に並べたら、なぜかうれしそうな三女ちゃん。
今は小さいけれど、大きくなっても絶対可愛いです。

           
長女ちゃんは、ビールの缶と並んでもらいたかったのですが、退屈そうに伏せてしまいました。
結局どれくらいなのかよく分かりませんね。
ま、いっか・・・
もう写真はおしまいにして ビール飲も♪

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    ドキドキ♪
今日は午前中、外に出たのですが・・・

           
暑いからか、いつも駆け回る長女ちゃんがおとなしい。
端っこで木をかじっています。

           
三女ちゃんは、最初は大喜びで駆け回っていたけど、やっぱり日陰でゴロリン。

           
葉っぱがたくさんついてしまったし、今日は早めにお家に入ります。

長女ちゃん   1760g

三女ちゃん   1402g

3月12日生まれのトイプードル シルバーの女の子です。
当犬舎は東京都にあり、空輸は承っておりません。
成長の様子は、ブログの子犬のカテゴリからご覧ください。
子犬に関するお問い合わせは、下記ホームページからお願いいたします。
http://toypoodleangelique.web.fc2.com /  
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    よろしくお願いいたします!


          
午後はまた暑くなったので、結局いつも通り、お水遊びをしました。
写真はお水遊びが好きな三女ちゃん。
朝は雨が降っていて、午後からまた暑くなりました。

           
涼しい時間は、成犬のコのお散歩優先なので、外遊びができなくて、今日も室内で水遊びだった子犬ちゃんたち。
遊んでいるうちに、ほとんど乾いてしまうので、スプレーとブラシをかけるだけです。

           
お庭に出たいのか、風が気持ちいいからか、窓際で外を見ていました。
梅雨明けが待ち遠しいね!

             
おもちゃのかごに、見慣れない黒いぬいぐるみが・・・

             
三女ちゃんでした!
なんか退屈そうな顔しています。
明日は外に出られるといいね!

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    ワクワク♪



おまけ          
川につかるコーギーのルナ。
ルナは特に暑がりなので、お散歩は6時過ぎに出て、川に入るのは7時頃です。
もう暗くなっているのに、暑いです。
湧水できれいな川なのですが、蚊が多いのがちょっと・・・
川に入ると、虫よけスプレーが流れてしまうので、蚊の夕飯にされてしまいます。
急いで帰りましょう!
            
今日は午後から暑くなったので、みんな気持ち良さそうに川に入っていました。

            
子犬ちゃんたちもシャワーで水遊びして、ついでにお風呂に入れてしまいました。
びしょびしょで駆け回っています。

            
暑くなると水遊びすることも増えるので、お風呂の後、ちょこっとトリミングしました。
とてもお利口だった長女ちゃん。
お顔がはっきり見えるようになって、とってもキュート♪
長女ちゃん、お目目が大きくなって、しっかりしたお顔になってきました。

            
お風呂は好きだけど、トリミングは嫌いな三女ちゃん。
台の上で立たせるのが大変でした。
ご機嫌悪そうな顔です。

            
ママの膝の上に乗せて、上から撮りました。
左側が三女ちゃん、右側が長女ちゃん。
すっきりして気持ちいいね!

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    すっきりしたね!

            
サークルの中で、「出せ~!」と騒いでいる写真を撮ったら、長女ちゃんがワルイ顔をしていた。(笑)
これから室内で遊びます。

            
「これ見てくだちゃい!」
アンジュが持ってきたカバちゃんを見たら、耳がなくなっています!
それはさっき三女ちゃんがかじっていました・・・

            
うわっ!すっごくワルイ顔してかじっています・・・
長女ちゃんと三女ちゃん、どっちがワルイかな?

             
ママの膝で休憩中の長女ちゃん。
今日は蒸し暑かったので、舌を出してハァハァしています。
たくさん遊んだので、イイお顔になりました。

            
ハウスの中で休憩中の三女ちゃんも、イイお顔。
どんな表情もカワイイけれど、やっぱりイイお顔してくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    どっちがワルイ?
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
