このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
フィラリア予防の時期ですね。
今は治療薬があるとか、副作用があるとか聞くと、投薬を迷うのですが、フィラリアが犬の死因の第一位なので、やはり今年も飲ませてしまいます。(毎年、妊娠中のコにはお産が済むまで飲ませていません。)
お薬を飲ませる時期は、地域や獣医さんによって違いますね。
種類もいくつかありますが、我が家でお世話になっている獣医さんは、モキシデックを使っています。
モキシデックは、フィラリアだけでなく、犬回虫や鉤虫などにも駆虫効果があるので、気に入っています。
飲ませやすいおやつタイプのものなど、形もいろいろあるようですが、我が家は(経済的な理由で)錠剤を使っています。

            
錠剤をスライスチーズにはさんであげます。
人間用のチーズですが、ほんの一切れを、月に一回なので・・・人間だってお薬イヤですもんね。

           
「早くちょ~だい!」
お薬を入れているところを見ていますが、みんな食べたくてワクワクしています。
写真は、一番ワクワクしていたリリィちゃん。

               
子犬ちゃんは初めてのチーズなので、最初はちょこっとかじって味見していましたが、次の瞬間にはお薬ごとぺロリでした。
(貧しくても)楽しいお薬タイムでした♪


                   クスリ♪
<< トイプードルシルバーの女の子 家族募集中! // ホーム // 大きな子犬 >>
こんばんわ
薬におやつタイプと錠剤とあるんですねぇ

はじめまして(*^∇^*)

リリィちゃん!同じ名前ですねぇ〜めっちゃ可愛い
上手にリボンさせてくれるんですかぁ
また、ゆっくりお邪魔しま
ちびっこちゃんもえらかったね!お薬v(^-^)v
[2011/06/03 Fri] URL // コントララン #- [ 編集 ]
こんばんは~
ちょっとハプニング?がありまして
読み逃げでしていますが、アンジュママさんのブログに癒されています!

食いしん坊のラウナは、おやつと間違えて?錠剤でも
ペロリと食べています。
今度からごほうびチーズをプラスしてあげようと思います♪
[2011/06/03 Fri] URL // ラウナまま #- [ 編集 ]
リリィちゃんみたく『ちょんまげ』したいのですー。
フィラリアのお薬…ウチ地方ではまだ無いみたいなので飲ませてませんが、いつこっちに来るか分からないので思案中です。
ところで、コチラのブログはリンクさせてもらってもヨイのでしょうか?
もし、良ければリンクさせてください。無理ならお気遣いなくダメと言ってくださいませー。
[2011/06/04 Sat] URL // ゆみゅん #- [ 編集 ]
コントラランさん はじめまして~!
我が家のリリィはおてんばなので、頭の毛すぐにほどけちゃいます。
やわらかいゴムを使っているからかもしれないけど・・・あんまりきつくすると、目が吊りあがっちゃうから、加減が難しいです。
同じお名前のリリィちゃん♪よろしくね~♪
[2011/06/04 Sat] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ラウナままさん お久しぶりです!
ハプニング!?大丈夫ですか?
お忙しいのに見に来てくださってうれしいです!
錠剤はラムネみたいだから、アミにサプリあげるときは、「ラムネだよ~」って言ってそのまま食べさせてます♪
ラウナままさんのブログの更新楽しみにしています。
[2011/06/04 Sat] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ゆみゅんさん ありがとうございます!
リリィは生まれたときからずっと伸ばしているので、ちょんまげ以外は見たことないけど、お気に入りです♪
そちらはまだ蚊が出ていないのかな?涼しい地方は虫が少なくてうらやましいです。
リンクお願いします!こちらもしていいですか?(アンジュママは最近やり方が分かった!)
よろしくお願いしまぁす!
[2011/06/04 Sat] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
