このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生まれたての赤ちゃんは苦手というひともいると思います。我が家のリリィも赤ちゃんは苦手・・・というより恐怖症。最初に赤ちゃんを見たとき、キャンキャン悲鳴をあげて逃げ、一日中何も口にすることができませんでした。次のときは赤ちゃんを見せないようにして、大好きなジャーキーをあげてみましたが、やはり一日中飲まず食わず。これではリリィにお産をさせることは無理だと思いましたが、ほかのコたちが生む度にこの調子では可哀そうなので、放っておくわけにもいきません。そこで今回は「スイーツ作戦」。リリィは甘いものに目がないので、甘いものをたくさん用意しておきました。

作戦成功!ママの手は赤ちゃんのにおいがするからか、手からは食べてくれませんでしたが、スプーンでカスタードクリームを食べてくれました!ワンコは口をペチャペチャして緊張をほぐすので、ベタベタのカスタードクリームは思ったより効果があったようです。好きなものだけでも食べてほしと思っていましたが、夕飯まで食べてくれました。恐怖症を克服できたようです。                       
明日は、節電のため、朝と夕方停電になります。不安ですが、無力なママでもできる協力なので、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。