このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお客様は、神奈川からいらしてくださいました。
ご愛犬の、トイプードルのラウナくんも一緒でした。

          
我が家のワンコたちは、人間のお客様やお友達ワンコは大歓迎なのですが、初めて会うラウナくんには様々な反応をしました。
ニ階にいたリリィは、降りてきたらラウナくんがいたので、怒って吠えまくりました。
アミはうれしくて遊びたくて、ワンワンしながらラウナくんを追いまわしました。
ものすごい騒ぎになってしまったので、リリィとアミと、体の大きなルナは居間から出てもらいました。
アンジュはラウナくんを無視して、お客様にボール遊びをしてもらおうとしていました。
カレンは子犬ちゃんと追いかけっこをしていましたが、子犬ちゃんをサークルに入れたら、お客様に甘えていました。
               
みんな違う行動をするのですね・・・個性を尊重して育てたからかな?(甘やかしたとも言う)
ラウナくん 最初はびっくりしていましたが、アンジュのことが気に入ったようで、まわりをウロチョロしたり吠えたりして、アンジュを怒らせていました。(笑)
ラウナくんは犬同士のコミュニケーションがあまり上手ではないようでした。
ラウナくんのご家族様は、それを分かっていらして、もしラウナくんと同居するなら、どんなコがいいか考えていらっしゃいました。
ママもそれをずっと考えていたのですが・・・
ラウナくんと同居するなら、犬同士のコミュニケーションが上手なコをおススメします!
ドッグトレーナーさんで、犬に上手にカーミングシグナル(犬が気持ちを伝える合図)を送れる方はいますが、人が教えるのはなかなか難しいです。でも犬同士なら、上手に合図を教えてくれます。
我が家のコたちは、皆それぞれ個性がありますが、一緒にお散歩したり、遊んだり、隣で眠ったりして、仲良く過ごしています。性格もあるので、もめることもありますが、一緒に暮らしているうちに、我慢したり譲ったりすることも覚えてくれます。やはり経験が一番だと思います。
コミュニケーションが上手でないワンコは、上手なワンコと一緒に過ごすことで、少しずつうまくなります。
人が大好きなラウナくんは、ご家族様に王子様として大切にされ、愛されていて、充分ハッピーワンコだと感じましたが、素敵なワンコ友達や同居犬とも出会えるといいですね!
             
今日もちゃっかりいただき物をしてしまいました・・・お花とお野菜とお魚をありがとうございました。
遠くから来ていただいたのに、なんのおもてなしもせず、大騒ぎをしてしまい、すみませんでした。

            
お客様がエルの写真を見て、「エルちゃん ママに似ていると言われませんか?」と、おっしゃっいました。
生前、時々似ていると言われ、「生みの親より育ての親だね!」と、笑っていました。
実は見た目だけでなく、性格も似ているのです・・・
エルはママが育てたママの子だからね!
涙が出るほどうれしいお言葉をいただきました。

いただいたカーネーションを飾りながら、これは母の日のカーネーションで、お客様がエルのかわりにママにくださったのかな・・・なんて勝手に考えていました。
最高の母の日です。
ラウナくん、ご家族様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。