このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   

生後4週間のホワイトの女の子。
自分でハウスから出て来て、排泄出来るようになりました。
ハウスが汚れたことはなかったので、母犬のリリィがよく面倒をみてくれていたのだと思いますが、自分で出来るようになったら自分でやらせているので、過保護でもなく、素晴らしい母親ぶりです。


サークルの近くにワンコが来ると、シッポをブンブン振りながら、嬉しそうに寄って行きます。
まだヨタヨタしているので、もう少ししっかりしたら、お姉さんワンコたちと遊ぼうね♪


ママがアゴの下をコチョコチョしたら、指をパクッとくわえました。
まだ歯がはえていないので、まったく痛くはありませんが、遊びでも人の手をかじるのは良くないので、かじられないように気を付けます。


自分の手をくわえさせて、コチョコチョしたら、足をバタバタさせて大喜び。
かじったりかじられたり、兄弟で遊んでいる感じなのかな?


赤ちゃん恐怖症で、他のコが出産すると食事をとらず、赤ちゃんを見るとキャンキャン鳴いて逃げていたリリィ。
恐怖症を少しずつ克服し、今では、ママが予想していた以上に、良い母親になりました。
赤ちゃんのように目に見える成長ではありませんが、この一ヶ月で、リリィも大きく成長したと思います。
まだまだ子犬ちゃんには母親が必要です。
リリィちゃん、頑張ってね!
<< 誰に似ている? // ホーム // タイトルなし >>
ちょっと見ない間にパピーちゃんも成長してますね
リリィちゃんもいいママぶり!
赤ちゃん恐怖症だったのですね~
子育て上手でそんなに見えませんでした
出産して子育てしながら自分も成長しているのでしょうね~
[2012/10/11 Thu] URL //   NON姉姉  #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♪
リリィは赤ちゃんをひどく怖がっていたので、出産は諦めていましたが、少しずつよくなって、今では他のコよりも上手に子育てしています。分からないものですね(^_^;)
子犬の成長はもちろん嬉しいのですが、愛犬が母犬として一生懸命頑張っている姿を見るのはもっと嬉しくて、ますます愛おしくなります(*^^)~♡
お母さんになっても、可愛い我がコですね!おてんばNonnonちゃん、ケガしないように気を付けてくださいね^m^
[2012/10/12 Fri] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://taikou911225.blog.fc2.com/tb.php/231-bfaef5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
