このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   

昨日降った雨で、散ってしまった桜。
桜は散るときも美しい。
今日は桜の花びらを見ながらのお散歩になりました。


最近、帰りたくないときや行きたい所があるとき、道路に張り付いて動かないセラ。
自分の意志があって、それをママに伝えることが出来るようになったのですね。
お散歩は100パーセントワンコのためにしているので、もちろんママは出来る限り希望を叶えてあげます。


大きなカラスを見付けて、突進しようとする三姉妹。
カラスは危険なので、その希望は叶えてあげられません。
ごめんね~


今度はみんなで川をのぞきこんでいます。
今日は暖かくて、川遊び日和。
入ってもよかったのですが、このあと追いかけっこになりました。


帰宅すると、いつもは庭で追いかけっこなのに、今日は公園で走り回って疲れたのか、日向ぼっこしています。
シーナとエマが草の中をのぞいています。
何を見ているのかな?


「セラちゃんも見る!」
と、のぞきこむセラ。
結局、何を見ていたのかわかりませんでしたが、何をするのも一緒の仲良し三姉妹なのでした♪
スポンサーサイト
<< タイトルなし // ホーム // >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/14 Sat] // # [ 編集 ]
ほんとに仲良しですね~♪
生まれたときからずっと一緒だからかな。

リンタンもこんな兄弟がいたらとっても
お散歩も楽しくなったかな♪

アンジュママ優しいね、
お散歩はワンコの為?
ママ犬は、リンタンというより
リンタンの健康の為、、同じか。。。。
[2012/04/17 Tue] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます♪
お蔭さまで、仲良く育ってくれて、お散歩はみんなで一緒に出たがります。シーナとエマはどこに行くかはこだわらないので、我の強いセラに合わせてくれます(^_^;)
兄弟や姉妹でなくても仲の良いコが一緒だと、よく歩くってことはありますね!お散歩で会うお友達が、我が家のコたちにくっついて一緒に歩いてくれたりしますよ(^^♪
リンタンは、リクくんと一緒だったら楽しいかな?

アンジュママが一番恐れているのは、ワンコがストレスを感じることです。ストレスは、健康を害するので(>_<)お散歩はストレス解消のためにしているので、楽しいお散歩を心がけています(^^♪
「ダメ!」って言うのは、何かを口に入れた時くらいかな?子犬のうちは何でも口にするので、困ってしまいます(^_^;)
ワンコの健康のために、お散歩頑張りましょうね(^^♪
[2012/04/18 Wed] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
こんばんは
ちょっとお休みしてたら・・・もうすっかり春ですね~?^^
ちびっ子たちも、大きくなりましたね♪
これからお散歩の時間が難しくなってきますね!
[2012/04/18 Wed] URL // ぱれ子 #- [ 編集 ]
春ですね(^^♪
つくしを探しているのですが、見つからず・・・誰かがとって食べているのかな?(・_・;)
お蔭さまで、三姉妹大きくなりました!
セラは我が強くなり、川遊びが好きで、三日に一度は飛び込んでいます(^_^;)
暑くなるとのんびり歩いていられないので、今のうちにのんびり散歩を楽しみたいと思います(^^♪
[2012/04/19 Thu] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
桜。。
大阪は
ほぼ葉桜になっちゃいましたぁ。。(^_^;)
セラちゃんは自我が芽生えたんですね!
3プーちゃんでカラスに突進しようとする姿は
勇ましいですねぇー(*≧∀≦)
3姉妹は仲良しさんだけど喧嘩もしちゃうのかなぁ!?
3犬3様で上手に過ごせちゃうのかなぁ~♪
[2012/04/20 Fri] URL // ティクレア #- [ 編集 ]
ティクレアさん ありがとうございます♪
こちらももう葉桜になってます(^_^;)
でも、菜の花やチューリップなどがたくさん咲いているので、お花を見ながらお散歩を楽しんでいます♪
子犬ちゃんたちは花より楽しいものがたくさんあるようで、カラスやお友達ワンコに突進しています(^_^;)

力関係に決着が付くまで喧嘩をするそうなのですが、最近は姉妹同士より、ココと争うようになって目が離せません(>_<)
ココは威厳が足りないかな(^_^;)
体力がありあまっていると、遊んでいるうちにガウガウなるので、お散歩でとにかく疲れさせています(・_・;)
我の強いセラと、それを許さないココの戦いに、決着が付く日が待ち遠しいです(^_^;)



[2012/04/22 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
仲良しさん達 かわいいお揃いのお洋服がとっても似合ってます!
そしてなかなか勇ましいところもあるのですね~
微笑ましいお散歩の風景 気持ち優しくなりました ^^
[2012/04/24 Tue] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♪
可愛いお洋服着せていますが、おてんばで勇ましくて、まだまだレディーにはほど遠い三姉妹です(^_^;)
遊んでいるうちにガウガウなることもあるし(>_<)
でも、いつも一緒で、楽しそうです(*^^)

お花が綺麗な季節になったので、チューリップや菜の花など見ながらお散歩を楽しんでいます(^^♪
[2012/04/25 Wed] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/25 Wed] // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/07/18 Wed] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://taikou911225.blog.fc2.com/tb.php/225-2b56af00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
