このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   


シルバー三姉妹の三女、ココが一歳になりました!
長女ティアラちゃん、次女あんりちゃん、おめでとうございます!


生後7ヶ月の時、骨折してしまったココ。
いつもは、すぐ後に出産予定があるときは、子犬を手元に残さないのですが、ココはとてもおとなしくて、たまたま最後まで残っていたので、残したくなってしまったのです。
ココは五匹の子犬たちが大好きで、子犬のサークルを飛び込そうとして転落し、骨折してしまいました。
ママが子犬たちの世話で忙しくて、寂しかったのかもしれません。ココもまだ子犬だったのですから・・・
本当に可哀想なことをしてしまいました。



体高は理想の25cm、体重は1930gになりました。
骨折して動けないとき、2kg越えたのですが、今はすっかり元気になって駆け回っているので、また減ってしまいました。
犬は二歳くらいで体がしっかり出来上がりますが、女の子は胴が伸びて体重が増えます。
個体差があるので、なんセンチ伸びてなんグラム増えるか分かりませんが、予想通り2kg台でおさまりそうです。


チョンマゲにしたかったのですが、断念。
でも、耳の毛は生まれてから一度も切っていません。
これは決めているわけではないのですが、なんとなく一歳までは耳の毛を切らずに伸ばします。
なんとなく伸ばすなら耳が一番ラクだと思います。


見た目も性格も穏やかで愛らしい、素敵なレディに成長してくれました。
ココちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、子犬ちゃんたちの優しいお姉ちゃんでいてね!
スポンサーサイト
<< // ホーム // のんびり散歩 >>
ココちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!
骨折もあったりしたけど、
すっかりステキなレディワンに成長して、
見てる私もニッコリです^^
これからもみんな仲良く、そして元気に
楽しい1歳の1年を過ごしてね♪
ステキな1年になりますように~!!

アメブロの方も、楽しみにしてます^^
FC2も、ケータイから簡単にUP出来たらいいのに・・・
ですよね(>_<)
[2012/03/14 Wed] URL // ★すももママ★ #- [ 編集 ]
ココちゃんっ☆
 1歳のお誕生日
 おめでとう♪(o´∀`b)b♪


小さなココちゃんが
骨折したときはアンジュママさんも大変でしたね。。
ママさんのケアのおかげで
かわいい女の子に成長しましたね~☆
これからも子犬ちゃんたちと
楽しいワンコライフを過ごしてねっ♪
お耳の毛
どこまで伸ばせるかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
[2012/03/14 Wed] URL // ティクレア #- [ 編集 ]
遅れましたが、ココちゃん、誕生日おめでとう♪

2キロ台って、リンタンの3分の1かぁああ(笑)
骨折しても、骨は頑丈になるからね♪

ワンコは2歳までで、体ができるんですね。
ママ犬1歳だとおもってて、リンタンは1歳過ぎても胴が伸びて
体重も増えて不思議だったんだけど、納得(笑)

今年は、骨折はなしで、みんなと、やんちゃに(?)過ごしてね♪
可愛いレディはどこまで可愛くなるかな~♪
[2012/03/14 Wed] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
ココちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
骨折もなおって、よかったね。
元気でかわいいレディちゃん。
元気が一番ですよね~
ココちゃん、軽くてうらやましいわ~
我が家のそらは、重たすぎて
足を踏まれたりしたら、「痛い!!」って声が出るほどです。
膝の上からのジャンプが、重たすぎて
とっても痛いんですよ~(汗)

いっぱい・いっぱいケガのないように楽しんでね~(o^―^o)ニコッ
[2012/03/14 Wed] URL // そらピース #- [ 編集 ]
すももママさん ありがとうございます♪
骨折したときは本当にショックで、皆様にご心配おかけしましたが、足もすっかり良くなって、無事に一歳を迎えることができました!
ありがとうございました♡”

アメブロにご訪問くださりありがとうございます(*^^)
FC2も、携帯から投稿できるアプリを発見し、最近は携帯からも投稿しているのですが、なんかサボり癖がついちゃって(^^ゞ
アメブロは、家族や自分のことを書いているのですが、もちろんワンコがうろついています(^_^;)
うれしいです♪
ありがとうございます♡
[2012/03/15 Thu] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ティクレアさん ありがとうございます♪
本当に、骨折したときはどうなるかと思いましたが、完治してお誕生日を迎えることができてよかったです!
ご心配くださり、応援してくださり、ありがとうございました♡

耳の毛は、生まれたときのままだと毛先が揃っていないから、一度ばっさり切ろうと思ったのですが、生まれたときの黒毛が残っているから、このまま伸ばしたらオシャレじゃない?!
チョンマゲは断念してすごく悔しいし、ティクレアさんがワクワクしてるし(笑)・・・
どんな感じになるのか見たいから、もう少し伸ばしてみます(^^♪
[2012/03/15 Thu] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます♪
写真だけ先にPCから投稿して、文章は携帯で入れたのですが、公開したのは13日の晩だったので、全然遅れてないですよ~

お蔭さまで、骨折などなかったかのように元気に一歳を迎えることができました!
ご心配くださり、応援してくださり、ありがとうございました♡

動物愛護先進国では、犬のお産は2歳過ぎてからと、法律で定められていますが、日本はそういった法律はないので、一歳になる前からお産させられるコもいます。
人間だったら、小学生か中学生くらいでしょうか・・・本当に日本は動物に冷たい国で、悲しいです。

リンタンも伸びましたか~^m^
ルナの胴が伸びたときは、「そういう犬種なのね~」って気にならなかったのですが、アンジュが伸びたときは驚いて「コーギーがうつった!?」と思ってしまったのです(・_・;)
その当時はアンジュママも、犬のこと何も知らなくて・・・それにしても病気じゃないのにうつるわけないよね・・・お恥ずかしい(^^ゞ

ココはどこまで伸びるかな~?^m^
本当に、骨折は無しでお願いします(^_^;)
[2012/03/15 Thu] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
そらピースさん ありがとうございます♪
いつもご訪問くださり、ありがとうございます!
コメントうれしいです(*^^)~♡

元気が一番ですね!
骨折させてしまって、元気のありがたさが身にしみました(>_<)
ココは、子犬が生まれたのがうれしかったようで、毎日はしゃいでいましたが、今は少し落ち着いて、良いお姉さんになってくれたと思います(^_^;)

そらくんは、思っていたよりも大きくなってしまったのでしょうか?
お散歩で、「3kgって言われたのに5kgになっちゃったよ~!」なんて話を時々聞くので、アンジュママも子犬の成犬時の体重予想するときは、かなり慎重になります(^_^;)
でも、一緒に暮らしていると、大きさ関係なく可愛いですよね~♡
最近、朝起きたとき、内臓が圧迫されてように痛くて、病気かなぁと思っていたら、我が家のトイプーで最大のアミが、お腹の上で寝ているせいだと分かりました(・_・;)
「重いんだから、遠慮しろ~!」って言うけど、アンジュママにべったりの
アミが可愛くて(*^_^)
でも、ママの内臓痛んでしまいそう(>_<)
人もワンコもケガに気をつけましょうね(^_^;)



[2012/03/15 Thu] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ココちゃん ティアラちゃん あんりちゃん
1歳お誕生日おめでとうございますe-405
足の骨折もほんとびっくりでしばらく大変でしたが
今では微塵も感じさせず元気でよかったですね

みんな元気に楽しい1年過ごして欲しいです ^^
[2012/03/15 Thu] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♪
お蔭さまで、元気に一歳のお誕生日を迎えることができました(^^)/
骨折は、本当にびっくりしました(>_<)
完治してすぐは、うれしくてかピョンピョンおてんばしていましたが、最近は少し落ち着きました(^_^;)
今後はケガがないように気をつけます!ありがとうございました(^^)
[2012/03/16 Fri] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
♪ハッピーバースデー ココちゃん!
ハッピーバースデー ココちゃん!
ハッピーバースデー Dear ココちゃ〜〜ん! ハッピー
[2012/03/17 Sat] URL // ラウナまま #- [ 編集 ]
こんにちは!
ココちゃん 御誕生日おめでとうございますv-315
骨折というハプニングがありましたが
今は元気に走り回って しっかりお姉さんしているって 頼もしいですねv-290
[2012/03/17 Sat] URL // ★クレラルン #- [ 編集 ]
ラウナままさん ありがとうございます♪
震災の日が出産予定日で、どうなることかと思いましたが、次の日無事に産まれました!
余震の続く中、とても不安でしたが、三姉妹みんな元気に育ってくれました(^_^)
三姉妹の成長を見守ってくださり、応援してくださり、ありがとうございました(*^^)
三姉妹に会いに来て下さって、本当にうれしかったです!
これからも成長を見守ってくださいね(^^♪
[2012/03/18 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
クレラルンさん ありがとうございます♪
おはようございます!

骨折もありましたが、今はすっかり良くなり、元気いっぱい一歳を迎えることができました!
まだ幼い所もあり、時々子犬と同じレベルで争っていますが、大分落ち着いてきました。
とても穏やかなコなので、もっと素敵なお姉さんワンコになってくれると思います(*^^)
ありがとうございます(^_^)/
[2012/03/18 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
おめでと~♪
元気に一歳のお誕生日♪良かったね^^

今年もみんなと楽しい年であります様に~!
[2012/03/18 Sun] URL // ぱれ子 #- [ 編集 ]
ぱれ子さん ありがとうございます♪
いろいろと大変な一年でしたが、お蔭さまで無事一歳を迎えました!
今年はケガのないように気をつけて、楽しい一年にしたいと思います(^^♪
[2012/03/19 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://taikou911225.blog.fc2.com/tb.php/223-7abc4f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
