このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   

今年初めて雪が降りました。
昨年生まれた子犬たちは、初めての雪です。
積もったら雪で遊ぼうと思っていましたが、ベチャベチャですぐ溶けてしまいました。

車に積もった雪をとって近づけてみました。
シーナちゃん、これな~んだ?

みんな興味しんしんで、においをかいだり舐めたりしていました。
でも、ものすごく寒かったので、ママが耐えられず、すぐ家に入りました。

今日は、豚肉、豚軟骨、白菜、大根、人参、里芋、椎茸、ほうれん草、生姜、コンニャク、かつお節、味噌で、季節の野菜たっぷりのトン汁を作り、白ごはんにかけておじやにしました。
お散歩には出られませんでしたが、食欲はいつもと変わらない子犬ちゃんたち。
セラちゃん、写真を撮ったら食べようね♪
スポンサーサイト
<< タイトルなし // ホーム // タイトルなし >>
そちらは、初雪だったみたいですね♪
ワンズはテンションあがりましたか?

アンジュママは、しっかり着込まないと凍えますよ~(笑)
おじやが美味しそうです♪
手作り食っていいですね。ドッグフードより量を食べられるので
検討してるけど、栄養計算無理かぁああのママ犬です(*≧艸≦)

次の雪遊びはスキー場になるのかな(o^―^o)
[2012/01/20 Fri] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます♪
こちらはあまり雪が降らないので、雪の日はみんなコタツで丸くなっていますよ(^_^;)
アンジュママも雪は慣れていないから、庭に少し出ただけで、一日コタツにもぐっていました(^^ゞ

ワンコの食事の栄養計算は、人間同様適当です(・_・;)
年齢や季節によっても変わるし、避妊手術をしていないコや多頭飼いの場合は多めになるし・・・全員分こまかく計算していたら大変なので、おおざっぱにやってます。
毎日の便の状態や回数をみて加減しますが、今のところ皆健康です(^^♪

ルナは雪遊びが好きで、毎年スキーに連れて行っていましたが、トイプードルは寒がりなコが多く、みんな抱っこをねだるので、今年は無理かなぁと思っています(T_T)
リンタンは毎日雪遊びが出来て、ルナは羨ましぃ~ワン・w・
[2012/01/21 Sat] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
初雪の感触 チビちゃん達楽しめたのですね~
こちらはまだ積もっていないので楽しみに待っているところです
うっすらでいいのです(暑い寒いは苦手です)
わんこと屋上でちょっと楽しんで足跡探し楽しみたいです

わんこご飯すごいですね
体調・栄養管理ごはん 美味しそうです
[2012/01/21 Sat] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
こんばんは
初雪、積もらなくて残念ですね?
今年は、コチラも大雪・・・って言うのがまだ
無いので、積もってもすぐになくなっちゃって
雪遊びは出来てないな~?

雪、嬉しいけど張り切るのは最初だけで
コタツ恋し♪になっちゃいます(笑)
[2012/01/21 Sat] URL // ぱれ子 #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♪
アンジュママも、あんまり積もるのは困るけど、子犬たちが喜ぶのが見たくて(*^^)
成犬のコは猫みたいにコタツで丸くなっていたけど、子犬たちはへっちゃらで外に飛び出しました♪
NonnonちゃんとRoseくんも、少し雪遊び出来るといいですね(^^♪

ワンコご飯は、肉や野菜の旨みが出ていて、人間が食べてもとってもおいしいです!
毎日食事を楽しみにしてくれるので、それがうれしくて頑張ってます(^-^)
[2012/01/22 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ぱれ子さん ありがとうございます♪
アンジュママは、積もらなくていいと思っていますが(^_^;)
子犬のうちは元気というか、無謀というか・・・
雪が降る前日、お散歩で川のそばで遊ばせたら、ココが川に飛び込んでしまいました(・_・;)
骨折が治って、ますますおてんばパワー全開のココです(・_・;)
慌てて家に帰り、あったかいお風呂に入れましたが、雪だったらどんだけはしゃぐか、想像するだけで怖い(>_<)
晴日ちゃんは雪遊びするのかな?
冷たい強風に立ちむかう晴日ちゃん可愛いので、雪と戦うところも見たいです^m^
[2012/01/22 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/22 Sun] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
