このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
セラ、シーナ、エマの三姉妹、お蔭さまで生後5カ月になりました。
寒くても元気いっぱい、お散歩や外遊びを楽しんでいます。
セラ 1760g
甘えるのが上手なセラは、いつも誰かの膝に乗っかって寝ています。
ベアーカットにするので、マズルの毛を伸ばしています。
シーナ2195g
いつもママの後を付け回していますが、あまりべったりするタイプではないようで、みんなが布団にもぐって寝る寒い夜も、布団の上で丸まって寝ています。
シーナもベアカットにするため、マズルの毛を伸ばしています。
エマ  1635g
小さなエマは我が家のアイドルになり、みんなデレデレしています(笑)
チョンマゲにする予定なので、頭の毛を伸ばしています。
    
ココちゃん、これはエマのです。
この日は、鶏レバー、大根、白菜、カイワレ、カボチャ、椎茸、納豆粉末、玄米フレーク、黒ゴマ、青粉。
ゴマや海藻などの干物は便利で、カルシウムも含まれているので、毎日ちょこっと使っています。
子犬の一日の食事は、ママの作ったもの二回と、ヤギミルク一回と、オヤツをちょいちょいです・・・
おなかが空くと、キッチンに来て座るので、可愛くてついあげてしまう。
    
子犬がいると、毎日がとても楽しくて、時間があっという間にたってしまいます。
ココもまだ生後9カ月で手がかかるので、パソコンを開けない日もあります。
携帯から更新出来ればと思いましたが、どうしても画像の貼り付けが出来ず・・・
ほとんど更新していない状態ですが、ご訪問くださり、ありがとうございます。

我が家で生まれた子犬を迎えてくださった皆様、ありがとうございました。
ブログを応援してくださった皆様、あたたかいコメントをくださった皆様、ありがとうございました。
皆様が、また素敵な一年を迎えられますように!


スポンサーサイト
<< 初めての雪 // ホーム // ココの骨折 >>
良いお年をお迎えください。
日々ご家族とワンちゃんたちのお世話を楽しみながら丁寧になさっているご様子。犬を飼いたくていろいろと調べているうちに、アンジェママさんのブログにたどり着きました。プードルのこともいろいろとお勉強させていただきました。来年夏までにトイプードルをと考えています。これからも、ブログを楽しみにしています。良い新年お迎えください。
[2011/12/31 Sat] URL // リセリセ #zh83eY9A [ 編集 ]
みんな元気に成長ですね~^^
それぞれにかわい子ちゃんに成長してて、
これからの成長も楽しみですね♪
かわいく成長していく様子、
本当に楽しく拝見させていただいてました^^
また来年も、アンジュファミリーの姿
楽しみにしています♪
どの子もやっぱり、美人さんね^^

みんな仲良く、素敵な年をお迎えくださいね~!!
[2011/12/31 Sat] URL // ★すももママ★ #- [ 編集 ]
今年はアンジュママさんと出会うことができ、とても嬉しかったです♪
ちびっこLadyたちの成長を楽しみにしています!

良いお年を~。
[2011/12/31 Sat] URL // ラウナまま #- [ 編集 ]
アンジュママさん、明けましておめでとうございます♪

みんな可愛くすくすく育っていますね♪
ココちゃん、もう9ヶ月だ、、ずっとパピパピさんのような気がします(笑)

エマチャンちょんまげにするんですか、ちっちゃくって
レッドでテディベアカットとかもすごく似合いそうです♪
(↑ 勝手に妄想 笑)

今年も仔犬ちゃんみんなとご家族で楽しい1年を過ごしてください♪

更新がないと、ちょっと寂しいけど、
きっとみんなでいつも楽しくあっという間に1日が終わってるんだろうなと
勝手に思い込みます(笑)
[2012/01/01 Sun] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますe-420

かわいいパピちゃんに囲まれてママさんお忙しいでしょうけど
楽しい嬉しい毎日ですね~
パピちゃんの成長楽しみにしています ^^
[2012/01/02 Mon] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
リセリセさん ありがとうございます♪
ブログをご覧くださり、ありがとうございます!
アンジュママもまだまだ勉強中で、努力と反省の毎日ですが、ワンコたちと過ごすのはとても楽しいです(^_^♪
今年、リセリセさんが素敵なトイプードルちゃんと出会えますように!
そして、素晴らしい一年になりますように!
[2012/01/02 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
すももママさん ありがとうございます♪
子犬たちの成長を楽しみにしてくださり、ありがとうございます♪
姉妹でも、みんな違って、それぞれの成長が楽しみです(*^^)
最近は、かなり体力がついてきて、お散歩の後に庭を駆けまわっています。
寒くても元気いっぱいなので、アンジュママ手を抜くことができません(^_^;)
しばらくは子犬の世話が大変ですが、楽しく頑張りたいと思います(^^♪

今年も、すももママさんと○○家の皆さまにとって、素敵な一年になりますように!

[2012/01/03 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ラウナままさん ありがとうございます♪
ラウナままさんには、いろいろとお世話になり、感謝しております。
子犬たちの成長を楽しみにしてくださり、うれしいです(^^♪

今年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)
[2012/01/03 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます♪
おかげさまで、皆元気いっぱい成長しています(^^)

ココはまだまだ幼くて、オモチャをカジカジ破壊しまくっています(^_^;)

エマは、ベアカットも似合いそうですが、アンジュママのカットの練習にお付き合いしてもらう予定です。
ちょっとかわいそうですが、アンジュママの一番好きなスタイルなので、すごくチヤホヤします^m^

覚悟はしていましたが、子犬たちの世話は大変で、一日があっという間です。
でも、毎日とても楽しいです(^^♪

せっかくご訪問いただいているのに、なかなか更新できなくて申し訳ございませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/



[2012/01/03 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♪
子犬たちの成長を楽しみにしてくださり、ありがとうございます!
活発になったので、毎日クタクタですが(^_^;)
嬉しくて楽しくて、一日があっという間です(^^♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

[2012/01/03 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
可愛いちびっ子たちも、もう5ヶ月なんですね~?
顔バリ儀式を終えたチビッ子たちのこれからのカット
楽しみです♪
私的には、顔バリすきなんでエマちゃん楽しみ^^

ココちゃんも元気そうで、新年早々Happy気分です♪

本年もよろしくお願い申し上げます (*´∀`*)
[2012/01/04 Wed] URL // ぱれ子 #- [ 編集 ]
ぱれ子さん ありがとうございます♪
お蔭さまで、元気いっぱい5カ月になりました!
顔バリファンは少ないので、うれしいです(^^♪
エマは、毛がかなり伸びてしっかりしてから練習するので、1歳くらいになったら、また顔バリする予定です。
まだかなり先ですね(^_^;)

ココも駆け回るようになりました!
アンジュママも、Happyです♪
ありがとうございます(*^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
[2012/01/06 Fri] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
