このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
骨折してしまったココ。
お蔭さまで、骨がくっついて、ギブスとれました。
ギブスをとると、少し痛みが出るようで、まだ激しい運動も出来ないため、テープを巻いています。

毛玉が出来ないように毎日ブラッシングしていましたが、ギブスの周りはこすれてはげてしまい、毛玉になっていました。
テープを巻いているので、シャンプーは出来ませんが、前回のトリミングから2カ月以上たっているので、とりあえずバリカンで毛を短くしました。

テープをかじって、とろうとするココ。
テープは10日くらいしたらとっていいと言われましたが、初日から何度も巻き直しています。
10日はもたないかも・・・

ギブスはハサミで切るのかと思っていましたが、麻酔をかけて、5cmくらいの円形の歯が回転する電動カッターのような物で切っていました。
ギブスの写真を撮っていたら、ココが欲しそうに見ていました。

ギブスに食いつくココ。
これは親しみなのか?憎しみなのか?
存分にかじるがよい!

なぜかセラも一緒にかじっている・・・
ずっと、かじりたいのを我慢していたのかな?
散らかされそうなので、存分にはやめていただいた。

トイプードルの前足は細いので、骨折するとくっつかないこともあるそうです。
手術になると、何十万円もかかってしまうし・・・ギブスだけで治ってホッとしました。
「もう二度と骨折させないように、気をつけてください!」と、獣医さんに言われましたが、アンジュママもこりごりです。
ココちゃんよく頑張りました!
でも、おてんばはほどほどにしてくださいね!

ご心配、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
<< タイトルなし // ホーム // タイトルなし >>
ココちゃん、ギプスもとれて本当によかったです^^
テープももうちょっとの我慢ねー!
でもやっぱり、気になっちゃいますよね^m^;
前足に何かを巻くのって
ただでさえ、前足は苦手なワンコが多いので
うちの子達も、気にしそう・・・・

もう骨折しちゃわない様に、
ココちゃん、お転婆も程々に^m^
元気がいいのって、うれしい事ですけどね♪
[2011/12/16 Fri] URL // ★すももママ★ #- [ 編集 ]
ギブス取れてホント良かったです!
何だか私までホッとしましたが、
痛みが走るって事は完治ってワケではないんですね……。
でもギブスが取れてホント良かったです。
ギブスをかじるのはやっぱり憎しみからでしょうか?w
ストレス発散?w可愛いですねw

お大事に…!
[2011/12/16 Fri] URL // 山猫零二式 #- [ 編集 ]
ココちゃん☆
骨がついたのねぇーっ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
良かったねっ!
ギブスも外せたしね。。て
早速ガジってるし~っ(笑)
これに懲りて
ジャンプや追いかけっこは極力控えてくれるといいけど。。
ココちゃんはまだまだ遊びたい盛りっ
これからはケガの無い程度で遊ぼうねぇ~(#^.^#)
アンジュママさんもひと安心だねっε-(o´_`o)ハァ・・
抱っこは卒業かなぁ~!?

クレアへのお祝いのコメントを(人'▽`)ありがとうですっ♪
[2011/12/16 Fri] URL // ティクレア #- [ 編集 ]
ギブス取れて、よかったですね (´・ω・`)

そっか、骨折で手術って、
人間なら複雑骨折の世界ですね。
ギブスだけで、よかったよかった♪

テープがガジガジですか。
リンタンなら5分で噛み切りますね(笑)

ちょっと痛いけど、もう骨折しないでねココちゃん♪
人間と一緒で一度骨折すると
太くてしっかりした骨になるのかな@_@?
[2011/12/16 Fri] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
おはようございます!
私は経験ないのですが 骨折ってかなり痛いそうで・・・
ココちゃん よく頑張りましたね♪
ギプス取れて 良かった良かったv-290
[2011/12/17 Sat] URL // ★クレラルン #- [ 編集 ]
すももママさん ありがとうございます♪
ココは、本当によく頑張ってくれました(T_T)
ギブスはかじらないように注意していましたが、テープは念のために巻いているので、かじってもいいかって許しちゃってます・・・
すでに半分になってしまっています(^_^;)

ココは子犬がたくさんいて、うれしくてはしゃぎ気味だったので、ちょっと調子にのってしまったかな?
もう骨折させないように、気をつけます(^^ゞ
[2011/12/18 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
山猫さん ありがとうございます♪
ホッとしてくれて、ありがとうございます(^^♪

神経も損傷しているので、骨がくっついても少し痛いそうです。
一か月半も使っていなかったから、違和感もあるようで・・・
じきに痛みが消えて、元通りになるそうです(^_^)

ギブスをつけていた時は、かじりたいのを我慢していたからか、とったら真剣な顔で攻撃していました(^_^;)
ストレスをぶつけていたのかな?
まだ抱っこ散歩ですが、早く元気に走りまわるココが見たいです♪

もうしばらく大事にします(*^^)

[2011/12/18 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ティクレアさん ありがとうございます♪
骨がくっついてくれて、本当に(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪ って感じです♪
ずっとかじりたいのを我慢していたので、とれたギブスには遠慮なく攻撃していました(^_^;)

今はまだ抱っこ散歩ですが、降りたくて仕方ない様子・・・
骨折したときは、子犬がたくさんいてはしゃぎ過ぎたのかもしれませんが、治ったらうれしくてまたはしゃぎそうでコワイ(・_・;)
まだまだ手がかかりそうですが、二度と骨折しないように気をつけます(^_^;)

[2011/12/18 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます♪
複雑骨折だと、手術しても完全に治らないこともあるようですが、ココは鉛筆で線を引いたようにキレイに折れてくれたので、助かりました(^_^;)

ココはカジカジが大好きのハカイダーなので、いつギブスが食べられてしまうかとハラハラしていましたが、ガムやオモチャでご機嫌をとって、なんとか守りました!
テープは念のためなので、もういいかって感じで、すでに半分になっています(・_・;)

アンジュママも、骨折した所が太くなるのかと思っていましたが、レントゲンで見たら太くはなっていなかったです。
もう折れないように、太くなってほしかった(^_^;)
でももう二度と骨折させないように、気をつけます!
[2011/12/18 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
クレラルンさん ありがとうございます♪
おはようございます!
アンジュママも骨折したことないので、どれくらいかは分かりませんが、かなり痛いようですね・・・
本当に、ココはよく頑張ってくれました(T_T)
ギブスがとれてホッとしましたが、もうしばらくおとなしくしてもらわないと(^_^;)
ありがとうございました!
[2011/12/18 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
よかったですね~
ココちゃん、ギブス取れてよかったね~
アンジュママさんもホッと一安心ですね。
私も今回は痛いほどお気持ち察しました...(汗
[2011/12/18 Sun] URL // lilyぱぱ #- [ 編集 ]
ココちゃん ギブス取れてホント良かったですね~
外した直後は痛みも残っているでしょうから
大人しくしていたもらわないと・・ですね
うちもジャンプひどくて後ろ足 膝蓋骨炒めて外れやすくなってます
ジャンプさせないように気をつけていても
得々とジャンプするので見張るのが難しいです;
ギブスで済んでほんとよかったですね~
[2011/12/18 Sun] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
良かったね~♪
もうすぐ完治だね~?
長かったけど、チャントくっついて良かったね?
手術とかって考えただけで痛そう・・・。

晴日も小さい時に、獣医さんに
「プードルの骨折多いから気を付けて!」と
注意されましたが、今は私がシュシュ&らうらに
気を付けてって(笑)

でも、ホント良かった♪ 長い間お疲れ様でした
あと少しですね^^
[2011/12/19 Mon] URL // ぱれ子 #9fn0MV6o [ 編集 ]
lilyぱぱさん ありがとうございます♪
一生歩けなくなってしまったらどうしよう!?って、すごく怖かったので、くっついてホッとしました(*^^)
リリーちゃんは骨折じゃなくてよかったですね!
骨折すると、イヤというほど抱っこ出来るけど(笑)
すごく可哀そうだし、大変なので、お互い気をつけましょうね(^_^;)
[2011/12/20 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♪
ギブスですんで、本当に助かりました!
これから手術して、またギブスになったら、治るのはもっと先になるところでした(・_・;)
トイプードルは、後ろ足の膝も弱いコが多いから、気を遣いますね・・・
我が家のアミは、生まれつきの膝蓋骨形成不全で、小さい時は後ろ足で立つこともできなかったので、「ごめんね」ってアミを抱いて泣いていました。
でも、今はピョンピョンしています(^_^;)
元気なのはうれしいけど、元気過ぎるのは困りものですね(^_^;)
[2011/12/20 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ぱれ子さん ありがとうございます♪
手術にならなくて、本当に良かったです(^_^;)

晴日ちゃんの獣医さんは、注意してくださったのですね。
アンジュママは、ココが骨折したときに、「トイプードルは骨が細くてくっつかないこともあるから、絶対折っちゃいけないんですよ!」って言われた・・
折っちゃった人に絶対に折っちゃいけないって!?先生面白すぎぃ~(^_^;)
特に子犬は、まだ十分な筋肉もついていないから、気をつけないと!ですね!
これからはものすご~く気をつけます!

もう少し頑張ります(^_^)/
[2011/12/20 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
アンジュママさん!メリークリスマス☆

ココちゃん、ギブスが取れてよかったですね!
アンジュママさん&ココちゃん!
ふたりともよくがんばりました~♪

あともう少しファイト!!
[2011/12/24 Sat] URL // ラウナまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/30 Fri] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
