このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   

今日は雨になってしまったのですが、お母様とお嬢さんがサンタくんのお迎えに来てくれました。
ご近所の方で、とても明るく楽しいご家族様です。
お名前は、アルくんになりました!
トリミングしたら、こんなにきれいになりましたよ!
子犬のトリミングは、体力を消耗するため、あまり頻繁にできません。
お迎えの直前にきれいにするために、生後三か月を過ぎてからは、部分洗いや部分カットでなんとかしていたのですが、写真を見るとボサボサ・・・
でも、お手入れをしていなかったわけではないのですよ!(手抜きをしただけよ~!)

最初にお母様からお問い合わせのお電話をいただいたとき、
「娘がお宅の前の貼り紙を見たのですが・・・まだ子犬はいますか?」
と言われました。
貼り紙は、半年前シルバーの女の子がいるときのもので、まったくお問い合わせがなかったため、今回は貼り紙をしませんでした。
半年前の貼り紙が役にたつとは・・・
シルバーの子犬はもういないので、レッドとアプリコットの男の子でよければとお話ししたら、ちょっと見るだけということで、お庭で遊んでいるところを見に来てくださいました。

お母様と二人のお嬢様がいらして、一目でサンタくんを気に入ってくださり、抱っこしたり写真を撮ったりして、「カワイイ~♡」と、もう大騒ぎでした。
でも、お母様はパートタイムで週三回お仕事をされているため、冬休みから飼い始めたいとのことでしたので、その頃別の犬舎さんで探されたほうがいいと思いました。
ワンコと暮らすのは初めてということでしたので、子犬を迎える前に、見学したり、ブリーダーの話を聞くことは無駄にはなりません。
たくさんの子犬を見て、いろんな人の話を聞いて、準備されることをお勧めしました。
その後ご家族様は、ペットショップを見に行ったりされたようなのですが、やはりサンタくんがいいと強く望んでくださり、お仕事の都合をつけたり、必要なものを買いそろえたり、何度も話し合いをして、やっと今日お迎えとなったのです。

トリミング中に、ウトウト眠っていたサンタくん・・・改め、アルくん。
終わったらご機嫌スマイルしてくれましたよ!
先日トリミングしたショコラくんは、トリミング中ずっと気を張っていたようで、とても疲れていたので、写真を撮るのが可哀そうになり、数枚しか撮れませんでした。
すごく気を遣ってくれるショコラくんと、ウトウトしてフラ~っとなったりするのんきなアルくん・・・
兄弟でも、まったく性格が違うなぁと、改めて感じました。

たくさん撮ったから、もう一枚載せちゃうね♪
我が家はいつも、子犬が生後二カ月くらいになってからご家族様探しを始め、生後三か月のワクチンをするまで、手元におかせていただいております。
ご家族様のご都合でお迎えが遅くなっても、みんな生後四カ月までには新しい生活を始めていましたが、アルくんは四カ月を過ぎてしまいました・・・
のんびりのアルくんらしい、のんびりスタートです(笑)
人になでられるのが大好きな、甘えん坊のアルくん。
これからは、お母さんと二人のお姉さんを独占できるね!
のんびりまったりご家族様を癒す、素敵なワンコになってね!

ご家族様から、素敵なカップをいただいてしまいました!
これを使うたびに、アルくんを思い出して、楽しく・・・のんびりティータイム♪
ありがとうございました!大切に使わせていただきます。
ご近所なので、お散歩でお会いすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
<< タイトルなし // ホーム // タイトルなし >>
アル君☆
ちゃんとお名前も決まっていて良かったですね(#^.^#)
ご近所さんって事で、これからも顔が見られそうだし、
なんだか安心ですね♪
[2011/12/04 Sun] URL // 菊さん #- [ 編集 ]
婿入りで、バタバタとお忙しくって大変でしたね?
お疲れ出ませんように
でも、アル君もショコラ君も素敵なご家族と巡り会えて
良かったですね~♪

↓オシッコできるようになったら一安心ですね^^
どんどん仲良しこよしに・・・ですね♪
[2011/12/04 Sun] URL // ぱれ子 #- [ 編集 ]
菊さん ありがとうございます♪
お嬢さんたちがそれぞれ考えたお名前があり、なかなか決まらなかったようですが、ピアノ好きな妹さんが考えた「アルト」のアルくんになりました(^^♪
お散歩で会えると思うので、すごく楽しみです(*^^)
[2011/12/05 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ぱれ子さん ありがとうございます♪
いつもアンジュママを心配してくださり、ありがとうございます(T_T)
アルくんは、他のコが吠えると慌ててハウスに駆け込んだり、兄弟が喧嘩するとキャンキャン鳴いたり、我が家で生きるには繊細過ぎるコだったので、すごく気を遣っていました(^_^;)
新しいお家では、ずっと誰かに抱っこされていて、大変可愛がられているようで、ホッとしました(*^^)

ショコラくんもアルくんも、優しいご家族様に迎えられ、本当に幸せだと思っています(^^♪
新しい環境に慣れたら、家族に愛されるワンコになると思います!
[2011/12/05 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
サンタくんはアルくんになったんですね~^^
お家も近くの様なので、
お散歩なんかでも会えるかな?
沢山の子の中からサンタくんを選んでくれて
うれしいですね♪
沢山、幸せにしてもらおうね^^

トリミングしたサンタくん、ママのアンジュちゃんに
似ている気がします^^
私の気のせいかなぁ? すごく可愛い! 
男の子組さんにいいご縁が見つかって、
アンジュママも一安心かな? でも、ちょっと寂しいでしょうねぇ… 
[2011/12/05 Mon] URL // ★すももママ★ #- [ 編集 ]
サンタくん アルくんになったのですね ^^
トリミングですっきり可愛らしくなりましたね
アル君もショコラ君も素敵なご家族に迎えられて良かったですね♪
ご近所さんならまた会えますし ^^ 
お婿入りしてちょっと寂しいですけど嬉しい事ですね


[2011/12/05 Mon] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
仔犬を迎える側の環境をしっかり確認して
対応してあげて、アンジュママさんらしいですね♪

そこいら辺のペットショップなら、速攻で売りつけちゃいますよ(笑)

迷ったけど、また迎えようと思って、来てくれたんだから
ご縁があったのかなぁ♪
アル君、家族と楽しく暮らせるといいですね♪

ママ犬の大好きなサンタく~~ん!
幸せになるんだよ!!!!
[2011/12/05 Mon] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
すももママさん ありがとうございます♪
アルくんの新しいお家は、我が家のワンコたちのお散歩コースにあるので、よく会っちゃうと思います^m^
ご近所だと寂しくないですよ(^^♪
甘えん坊なので、抱っこされてウトウトしたり、のんびりした雰囲気を気に入ってくださったようですが、あんなボサボサ状態で、よく選んでくださったと思います(^_^;)
ご期待通りの、癒しワンコになってくれるでしょう!

トリミングしたら、くまちゃんみたいで可愛くなりました♡
もうよそのお宅のお坊ちゃんなので、いくら褒めても親バカにはならないのよ^m^
目がアンちゃんに似てるかな?
キラキラで可愛いオメメで~す♡←やっぱり締めは親バカ(^^ゞ
[2011/12/05 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♪
ココが骨折してから、手抜きが続いて、どんどんボサボサになっていきましたが、お迎えできれいになりました♪
次は我が家のワンコたちをきれいにしないと(^_^;)
アルくんもショコラくんも、素敵なご家族様にお迎えしていただき、感謝しております(*^^)
我が家にいるより、大切にしてもらえること間違いなしですよ^m^
[2011/12/06 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます♪
冬休みまで、まだ一カ月以上あったので、よそで探されることをお勧めしたのですが、
「それならすぐ飼います!今連れて行っていいですか?」
とおっしゃったので、ビックリでした(・_・;)
ペットショップなら、いいカモにされてしまいますね(^_^;)
それで、お散歩やトリミングが必要なこと、他にもいろいろ世話をしなければならないことをお話して、冷静に決断されるようにお願いしました。
それからご家族で話し合われて、何度かお電話でご相談くださいました。
真剣に悩まれて、望まれて、アルくん幸せです(*^^)

ママ犬さんには、サンタくんを応援していただき、感謝です(^_^)~♡
ママ犬さんとご縁があるかと思って待っていたのですが・・・
やはり北海道からお迎えは無理でしたね^m^
[2011/12/06 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
アルくんっ☆
新しい家族のみなさんとは
楽しく過ごせてるかなぁ~!?
初めてのワンコを迎えるご家族だから
アルくんの行動の1つ1つが新鮮なんだろうなぁ~♪
楽しく微笑ましいことも多いけど
困ったこともしちゃうのがパピーっ子っ(^_^;)
そんなときも家族のみなさんで協力して
乗り切って欲しいですね!
ご近所さんならアンジュママさんも相談にのれるしね(^_-)-☆
[2011/12/06 Tue] URL // ティクレア #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/06 Tue] // # [ 編集 ]
ティクレアさん ありがとうございます♪
アルくんは、ほとんど人の膝の上で過ごしているようです(^_^;)
初めてのワンコを迎えたときは、何がなんだか分からなくて、いろいろ失敗もありますね。
アンジュママは泣きながらルナを育てたなぁ(^^ゞ
今は全てが良い思い出で、良い経験になったと思えます。
アルくんも、少しずつ新しいお家に慣れて、自然に家族になっていくでしょうね!
今はまだ会わないようにしていますが、お散歩で会うのが楽しみです(^^♪
[2011/12/08 Thu] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
