このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   

今日は、イチローくんのお迎えの日でした。
西東京市にお住まいの素敵なご家族様が、皆さんでお迎えに来てくださいました。

お庭で遊んでいるとき、ご近所にお住まいの、ホワイトのプードルのるいちゃんのお母様とお姉さんに、声をかけていただいたのがきっかけでした。
人見知りするイチローくんが寄っていったので、ママはびっくりしたのですが、とても気に入っていただけたのです。
でも、ご愛犬のるいちゃんのようなホワイトの女の子をご希望だったし、るいちゃんは13歳で、とっても小柄なコなので、いろいろと悩まれたようでした。
それで、息子さんのご家族様をご紹介してくださり、今回のご縁となったのです。
るいちゃんのお母様、ありがとうございました。
お嬢さんは、アンジュママのブログを探して読んでくださったそうで、あたたかいお言葉をいただきました。
いろいろとありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

イチローくんは、ショコラくんになりました。
優しいお父さん、とってもお綺麗なお母さん、可愛らしい二人のお嬢さんがいて、ショコラくんは幸せだなぁと安心しておりました。

ところが、夜お電話をいただき、ショコラくんが一回もオシッコをしないということでした。
食事をしたり、楽しそうに遊んだりしているのに、オシッコだけは、お迎えの時に我が家のシートでしたきりということでした。
ショコラくんは、賢くしっかりしている分、よく分かっているので、我が家から離れることで、ショックを受けることは予想していました。
我が家で、成犬のコたちと食事が違うことに気がついたとき、食事をしなくなったので、新しいお家でも食事をしなくなる心配をしていたのですが・・・
合図やシートですることを一番に覚え、失敗することもほとんどなかったので、排泄の心配はしていませんでした。
精神的なものかと思いますが、ご家族様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
その後、サンタくんをご検討中の方からご相談のお電話をいただき、長電話になってしまったため、ご連絡出来ず、失礼してしまいました。
明日お電話させていただこうと思います。

賢くて活発なショコラくん。
赤ちゃんの時、成長がゆっくりで、心配したことを思い出しました。
あのチビッコが、こんなにしっかり大きく成長してくれて感謝しています。

小さなエマに優しくて、仲良くしてくれたショコラくん。
子犬はだいたい三日くらいで新しいお家に慣れるようですが、そうしたら家族に心配かけたりしないよね・・・
今までアンジュママを想ってくれたように、家族を想い、アンジュママを幸せにしてくれたように、家族に幸せをもたらしてください!

ショコラくんのご家族様、最初は大変かと思いますが、ショコラくんは必ず、素敵なご愛犬になってくれるでしょう。
どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
<< タイトルなし // ホーム // タイトルなし >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/29 Tue] // # [ 編集 ]
新しいご家族の元で暮らし始めたんですね(^-^)
嬉しい事でもあり、ちょっぴり切ないですよね…
でも、アンジュママさんが愛情込めてきちんとしつけた子だから
新しいご家族にも沢山愛されるでしょうね♡
[2011/11/29 Tue] URL // 菊さん #- [ 編集 ]
イチロー君お迎えがきたんですね~
ちっこ、してくれるといいんですがぁ。。。

あぁ、ママ犬の大好きなサンタ君もですか。。。

ちょっとさびしい><;

アンジュママさんもちょっと、いや、いっぱいホントは
さびしいと思いますが、
新しいご家族の中で幸せになってくれるのが
やはしうれしいですよね♪

やっぱりブリーダーさんって、大変そうです><
これからも、いっぱいいい子を育ててくださいね♪
[2011/11/29 Tue] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
こんばんは
素敵なところにご縁が出来て、良かったですね~?
おトイレもちゃんと躾が出来ている分、迷っちゃって
出来なかったのかな?

一度出来れば、後は心配ないかな~?

新しいおうちで、楽しい日々を過ごせますように♪
[2011/11/30 Wed] URL // ぱれ子 #- [ 編集 ]
菊さん ありがとうございます!
いつもは3カ月過ぎるとすぐお迎えで、お迎えまではサークルに入れているのですが、今回はお迎えの予定がなかったので、一緒に寝たりして、かなり我が家の生活になじんでしまったので、かえって可哀そうなことをしてしまいました。反省です(>_<)
新しいお家に慣れたら、我が家にいたときと同じように、家族に合わせていろいろ出来るようになると思います。
あたたかいコメントをありがとうございました!
[2011/11/30 Wed] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
イチロー君 素敵なご家族の仲間入りになったのですね
早く新しいご家族にも慣れて溶け込んでくれるといいですね
アンジュママさんご家族と同じくらい新しいご家族からも
いっぱいいっぱい愛されて健やかに成長していって欲しいですね
[2011/11/30 Wed] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます!
今朝、お留守番の間に、シートにオシッコとウンPしていたようです・・・人に見られるのが恥ずかしかったようで(^_^;)
「お家に帰ったら、落ち着いてしよう・・・ママ早く迎えにこないかなぁ」とか思って、丸一日我慢していたのかなぁと考えると、いっぱい寂しくなります。
でも、新しいお家で可愛がられて、幸せになったら、アンジュママのことを許してくれると思います。

お蔭さまで、サンタくんも今週中にお迎えかな?
サンタくんを応援してくださり、ありがとうございました!
のんびりで弱っちぃコなので、応援うれしかったです(^^♪

子犬が生まれた時や、育てているときは、とても楽しくて、幸せで、ブリーダーは素晴らしい仕事だと思います。
よそに行っても大丈夫と思えるように育てているつもりですが、毎回反省があるなぁ(^_^;)
ママ犬さんに応援していただいてうれしいです。
頑張ります(*^^)v
[2011/11/30 Wed] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ぱれ子さん こんばんは!
お蔭さまで、素敵なご家族様に迎えていただくことができました!
ありがとうございました(^^♪

確かに、お家でトイレの失敗のないコのほうが、よそでやらなかったりしますね!
踏むのが嫌で、サークルの中ではしなかったり・・・そのコによって自分のルールみたいなのがあるから(^_^;)

我が家での生活が長かったので、新しい環境に慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、すぐに楽しくなると思います(^^♪
[2011/11/30 Wed] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます!
我が家にいる期間が長くて、アンジュママが甘やかしてしまったため、新しい環境になじむのに時間がかかるかもしれません・・・反省です(>_<)
慣れたら、我が家にいたときと同じように、家族みんなが大好きな、愛されワンコになると思います(^^♪
成長が楽しみです(*^^)
[2011/11/30 Wed] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
イチローくん、ショコラくんになったのですね!
素敵なご縁があり、よかったですね。
賢いだけに遠慮しちゃったのかな?

アンジュママさんにたくさん愛情をもらったワンコなので
新しいおうちでも大丈夫だと思いますよ!

だって、誰からも愛されるようにアンジュママさんのマジックにかかっているもの♪



[2011/11/30 Wed] URL // ラウナまま #- [ 編集 ]
ラウナままさん ありがとうございます!
いつも子犬たちを見守ってくださり、ありがとうございます!
お蔭さまで、素敵なご家族様に迎えていただくことができました。

今回は5兄弟だったし、ココが骨折したので、十分な愛情がかけられなかったのかもしれません・・・それで、いろいろと甘やかしてしまいました。
中途半端な愛情は、かえって可哀そうなのだと反省しております。
でも、確かに、誰からも愛されるマジックはかけております(*^^)v
ショコラくんは、ご家族の皆さまから愛される、素敵なワンコに成長してくれるでしょう!
たくさんの方に見守られ、応援していただいて、アンジュママもショコラくんも、本当に幸せ者です(^^♪
[2011/12/01 Thu] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
イチローくん改め
ショコラくんっ☆
今頃は新しいご家族とワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
。。と楽しい時間を過ごしているのかなぁ~
アンジュママさんの大きな愛情をいっぱいもらって
巣立っていく仔犬ちゃんたちは
素敵な出会いを経て
幸せな時間を過ごしてるんでしょうねぇ~(●^o^●)

クレアのお散歩記事へのコメント
(人'▽`)ありがとうですっ☆
私もふっ切ることにしました
散歩ができなくても
クレアには他の楽しみがいっぱいあるんですよねぇ~♪
ブリーダーをされているママさんの助言は
とても心強かったですっ(^^)v
[2011/12/01 Thu] URL // ティクレア #- [ 編集 ]
ティクレアさん ありがとうございます♪
ショコラくんのご家族様からお電話をいただき、とても楽しそうに遊んでいるということで、安心しました。
まだ、人がいると排泄をしないということで・・・恥ずかしがり屋さんなのね(^_^;)
我が家の子犬ちゃんたちは、いつも素敵な方に迎えていただいて、幸せだと思っております(*^^)

そう、クレアちゃんはお散歩嫌いもひっくるめてクレアちゃんなのよ~♡
お散歩が嫌いだと、いろいろ言う専門家もいるけど、性格だと思います。
人でも、インドア派とアウトドア派がありますもんね・・・
アンジュママは実は外に出るのが嫌いなの(^_^;)
ワンコがいないときは、外に一歩も出ない日もありました(・_・;)
寒くなって、ますます外に出るのがツライですが、お散歩好きなワンコのために頑張ります(^^♪
ティクレアさんも、アリスちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね♪
[2011/12/02 Fri] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
