このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のワンコになると、お顔を剃ってツルツルにします。
これをツルツルの儀と言います。
一応儀式なので、お花を飾ってみました。

サンタくんのオヤツをとって以来、すっかり兄弟から嫌われてしまったニコちゃん。
みんなに囲まれてワンワンされたりしていますが、あまり気にしていない様子・・・
食い意地が張っているのかと思うと、食事の時は最後にノコノコやってくるマイペースなコ。
見た目も性格も母犬のアンジュに似ていて、ママは好きよ♪

剃った顔は思っていた以上に綺麗で、ますます好き♡
お名前は、ニコニコしてるからニコちゃんでよかったのですが、ご近所のお友達でニコちゃんがいるので、セラ(Ange Seraphique)にしました。
セラちゃん、兄弟と触れ合うことで、いろいろと学んで、素敵なレディーになってくださいね!

おてんばでひょうきんなシーナちゃん。
生まれてからずっとママを笑顔にしてくれています。
クマさんみたいで可愛いので、剃るのに勇気がいりました。

お名前はシーナ(Ange Cinabre)のままです。
前回同じ両親犬から生まれたお姉さんワンコによく似ているので、どんな素敵なレディーに成長するか分かっています。
シーナちゃん、楽しみにしていますよ!

オチビなゴマちゃん。
兄弟は遠慮がないので、体の小さいコはケガに気をつけるように獣医さんに言われて、手放すことも考えましたが、キャンセルになったので、しかたな~く・・・
ママのコになる運命だったのね~♪

超美しい~!!見るたびに鼻血が出そうです!(親バカ大爆発!)
お姉さんワンコのリリィに似ているので、剃るのが一番楽しみでした。
リリィが顔を剃っていた時も、毎日鼻血が出そうだった・・・(←ヤバイ人?)
お名前はエマ(Ange Email)になりました。
実は、生まれてすぐにビビッときて、「このコはエマ!」って決めていたのでした♪

エマちゃん、お花食べちゃうの!?
ど~ぞど~ぞ!何でも許しちゃいますよ♪

セラ、シーナ、エマの三姉妹をよろしくおねがいいたします♪
スポンサーサイト
<< サンタくんはどこ? // ホーム // 自由になった子犬ちゃん >>
そっか^^ 
3姉妹は、アンジュママのお家の子になったんですね~
どうなるのかなぁ?って
気になってたのですが、
ママの元で過ごせるのって、すごく幸せですよね^^
カワイイ成長の様子も見れるし、ますます楽しみに♪
男の子組は、イイご縁が繋がるといいですねv-22

しかし、どの子もカワイイ!
お顔を剃ると、お顔のつくりがハッキリしますね^^
顔バリ、うちの子にも一度はやってみたいのですが
なかなか決心が~
でもキレイになった3姉妹を見ていると、いいなぁって思います。
うーん・・・悩むな^m^
[2011/11/14 Mon] URL // ★すももママ★ #- [ 編集 ]
すももママさん ありがとうっございます♪
アンジュは最後のお産だったので、女の子はみんな残したくて・・・
家族の大ブーイングを受けたけど、気にしない♪(セラはアンジュママに似てる?)
我が家は子犬でもチヤホヤされないので、残るよりよそに行く方が幸せだと思いますが^_^;

お顔はみんな可愛く生まれてきてくれるので、助かります♪(はい、親バカ~)
アンジュママは顔バリが大好き♡
すごいイメチェンになりますよ!
ナッツちゃんお顔が整っているから似合うと思いますが、初めてやる時は勇気がいりますね。
すぐ伸びるから、やっちゃえ~^m^
[2011/11/14 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ついに、剃っちゃいましたね~♪
みんな、とっても、トイプーさんだ(笑)

顔立ちがはっきりして、すっきりですね。
みんな美形さんでママに感謝だ~!

アンジュママ、鼻血だし過ぎないように(笑)
[2011/11/14 Mon] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます♪
最近はベアーカットが流行っているけど、やはり剃った顔がプードルっぽいですね(^^♪

アンジュママは顔バリが大好き♡
我が家のリリィは、他のコのお産で忙しくなったため伸ばしましたが、2歳まで剃っていて、毎日見とれる時間をとっていました・・・病気ですね^_^;
病名:親バカ 症状:鼻血 つける薬:無し 
[2011/11/15 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
三姉妹・・・揃って美人さんですね~♪
家も、らうらが顔剃りをする予定・・・との事ですので
楽しみにしてるんです^^

我が家でも、母親は顔そり大好き!
で、父&弟はもしゃもしゃ好き!
なので折衷案で?(笑) 半分剃って
半分おヒゲでもしゃもしゃの今のスタイルです (^~^)

私は可愛いからなんでもOk♪ ←コレにもつける薬ナシ!(笑)
[2011/11/18 Fri] URL // ぱれ子 #- [ 編集 ]
ぱれ子さん ありがとうございます♪
らうらちゃん剃るの~!?
絶対可愛いと思います~♡
写真楽しみにしてますね~(^^♪

家族の意見が分かれて、晴日ちゃんカットになったのですね(笑)
我が家はみんなツルツル顔が好きなので、子犬はチヤホヤしてもらえるようにツルツルにします。
剃らないと、名前すら覚えてもらえないので(・_・;)
アミは顔が細長すぎてベアが似合わないので、おとなだけど剃ってます^_^;

アンジュママも、なんでもOK!
ツルツル、モシャモシャ、伸びかけまで可愛いと思ってしまいます^m^
そのコに一番似合うカットにするようにしていますが、プードルはいろんなカットが出来て、ホント楽しいです♪

なんでも可愛い、何しても可愛いと思ってしまう・・・この病気の人多いですね(つける薬ないし~)
病気を広げるために、頑張りま~す^m^
[2011/11/19 Sat] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。