このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
たくさんの方がココとアンジュママを心配してくださり、あたたかいメッセージをいただきました。
アンジュママ、かなり落ち込んでいたので、すごくうれしくて泣いちゃいました。
本当にありがとうございました!

お蔭さまで、ココは元気です。

子犬のサークルを飛び越えて、出たり入ったりしていたので、危ないなぁと思っていたのですが・・・
後足が引っかかってバランスを崩したようで、転落して右前足を骨折してしまいました。
飛び越えてはいけないと教えるべきでした。

最初は、痛みと恐怖で、ママが少しでも離れると、泣きながら三本脚で追いかけてくるので、ずっと抱いていました。
狭い所に閉じ込めると安心するとかいうけど、そんなことしたらパニックになります。抱くのが一番です。
ココがママを独占しているので、他のコたちもママの周りをウロチョロして、ちょっと座ると膝に飛び乗ってきます。
慌ててココを持ち上げると、あいた所にもう一匹・・・
身動きがとれず、家事も出来ない状態でした。(仕方ないね)
こんな状態で一カ月半なんて・・・と不安でいっぱいでした。
ところが三日目、ココが落ち着きを取り戻してくれました。
元々、室内ではおとなしくオモチャをかじっているか、ソファの穴を広げていて(!?)ママの後を付け回すコではないので、かじる物を与えておいたら、おとなしく転がっていてくれるようになり、家事も出来るようになりました。(チッ・・・仕方ないね)

まだ生後7カ月で、お散歩が大好きなので、お庭やお散歩も抱っこして出ています。
外の空気を吸うだけで疲れるのか、よく食べて、よく寝てくれます。
どんなにストレスを感じるだろうと心配しましたが、甘えん坊で抱っこが大好きなので、それほど苦でもないみたい・・・ちょっとうれしそうな顔することもある?気のせい?

思っていたよりラクなのね・・・
ご心配おかけしてすみませんでした。
でも、子犬ちゃんたちがギプスを狙っています。
時々かじっているので、かじってはいけないと教えていますが、油断できない!

一日も早く治るように頑張ります!
ありがとうございました!
スポンサーサイト
// ホーム //
