このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

威張りんぼのニコちゃんが、シーナちゃんの上に乗っています。
人やお姉さんワンコには甘えるのが上手で、逆らったりせず、仰向けになって「キュ~ン」なんて言って可愛いのですが、兄弟に対しては強気で、絶対に降参しないのです。
他のコたちは仲良くしているのに、みんなニコちゃんとは喧嘩になります。

昨日は暖かかったので、みんなお風呂に入りました。
お風呂の後写真を撮ろうと思い、ドライヤーでフワフワにして、準備完了!
最後に乾かしたサンタくんにご褒美のジャーキーをあげた後、事件発生。
みんながワンワンしたので見たら、サンタくんがニコちゃんの首にかじりついていました!
びっくりしたけど、慌てずに「あ、あ・・・」と、かじっている物を離す合図をしました。
サンタくんはすぐにニコちゃんを離してくれましたが、何か不満気で、ニコちゃんは何かを食べていました。
どうやら、ニコちゃんはサンタくんのジャーキーを奪ったようです。
サンタくんはのんびりで、オヤツを放り投げたり、遊びながら食べることもあるので、とられてしまったのでしょう。
サンタくんが温厚で、本気でかじったりしないと分かっているので、ニコちゃんはかじられてもジャーキーを返さなかったのです。

サンタくんにかじられて、ベトベトになってしまったニコちゃん。
せっかくフワフワにしたのにぃ・・・
ニコちゃんは満足気に笑っていますが、ママはクタクタ。

写真も、なんだかうまく撮れなくて、ガックリ。
食事やお昼寝をさせなければいけないので、そう長い時間はとれません。
また今度撮り直します。

ハロウィーンなので、イチローくんにハチさんになってもらいました。
お昼寝の後なので、顔に寝ぐせが付いちゃった(笑)

サンタくんはオバケカボチャ。

この後ご褒美をあげたら、うれしそうに食べていました。
サンタくんはのんびり暮らしたいのでしょうけど、いろんなコがいるからね・・・
ニコちゃんに気をつけてね!

イチローくんとサンタくんは、家族として迎えてくださる方が現れるのを待っています。
社会化や簡単なしつけをしており、人とも犬とも上手にコミュニケーションがとれます。
個性も見ながら育てておりますので、先住犬との相性など、お気軽にご相談ください。
お問い合わせは、下記ホームページからお願いいたします。
http://toypoodleangelique.web.fc2.com /  
皆様の応援を励みに頑張っております。ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ
他の生き物に似てるブログトーナメント - その他ペットブログ村
他の生き物に似てるブログトーナメント参加中です♪
スポンサーサイト
<< タイトルなし // ホーム // お気に入りのハウス >>
サンタ君可愛い♪
おやつ取られて、ガウガウしちゃったの^^

とったニコちゃんが、リンタンとダブりました(笑)

しっかり、食べるんだよ~!オレンジサンタ君(笑)
[2011/10/27 Thu] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます♪
温厚なサンタくんが、パクリとニコちゃんをくわえていたので、ビックリでした(・_・;)
リンタンはニコちゃんタイプですか?(笑)
ニコちゃんは、母犬のアンジュによく叱られています。
アンジュママもお姉さんワンコも甘いのですが、母犬はさすがですね。

我が家ではニコちゃんタイプじゃないと生き残れない気もするけど^_^;
でもオレンジサンタくんよく食べて、一番ぽっちゃりのかぼちゃなので、大丈夫ですよ^m^
[2011/10/29 Sat] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
いつも読み逃げばかりで、初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
ココちゃん大丈夫ですか?
うちも今7ヶ月で遊びたい盛り…他人事ではありません(>_<)
早くココちゃんが良くなりますように…☆

※コメント欄閉じられてるのにコメントしてスミマセン!
お返事は大丈夫なので、看病頑張ってくださいね。
[2011/10/29 Sat] URL // 菊さん #- [ 編集 ]
菊さん ありがとうございます!
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

ココは、お散歩大好きな活発なコなので、本当にかわいそうなことをしてしまいました。
でも、抱っこも大好きで、抱いているとおとなしいので、一日中抱いて過ごしている感じです。
今も膝の上にいますよ^_^;
片手しか使えないので、ブログお休みしますが、菊さんのブログ楽しみにしておりますので、モコしゃんに会いに行きますね♪
[2011/10/29 Sat] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ココちゃん、大丈夫かな><

うちは、ニャンコがギブスしたことがあって、
ギブスすると痛みがなくなる(?)ので、
遊びに行くから、出せ出せとないていました(←もちろん出さないけど 笑)

しばらく、大変ですね、ブログお休み、ちょっと寂しいですが、
また、治ったら再開してくださいね~、待ってま~す☆
[2011/10/29 Sat] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/29 Sat] // # [ 編集 ]
ママ犬さん ありがとうございます!
ワンコもニャンコも、ケガしててもジッとしていられないのですね^_^;
トイプードルは特に活発なので、入院させる方が多いようですが、一か月半も病院に閉じ込めるなんて出来なくて、連れて帰ってきました。
抱っこしてお庭に出たり、お散歩にも行っていますよ♪
外の空気を吸うだけでも、ストレス解消になるようで、アンジュママが忙しい時は、おとなしく寝ていてくれます。

うれしいコメントをありがとうございました!
リンタンに会いに、ブログに遊びに行きますね♪
[2011/10/30 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
おはようございます。
はじめまして。
トイプーもかわいいけど...幼いとさらにかわいいですね^^

ココちゃん、大丈夫ですか?心配ですね。
早く完治しますように。。。
[2011/10/30 Sun] URL // lilyぱぱ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/30 Sun] // # [ 編集 ]
lilyぱぱさん ありがとうございます!
コメント うれしいです!

トイプー可愛いのですが、元気が良すぎて大変です^_^;

ココの心配をしてくださり、ありがとうございます!
ココは食欲もあり、抱っこ散歩もしていて、アンジュママにべったり甘えられるので、あまり苦痛を感じていないようです(・_・;)
一日も早く治したいと思います^_^;
[2011/11/01 Tue] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ココちゃん、よかった、よかった♪
アンジュママは、家事頑張ってください(笑)
[2011/11/02 Wed] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。