このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
           
7月28日生まれのアンジュの子犬ちゃんたち 生後11週間(77日)になりました。
食事は一日三回、フードを固いまま食べられるようになりました。

           
良いお天気が続いているので、毎日お庭で遊んでいます。
この写真は、くるみちゃんがイジメられているように見えますが、自分で転がったのを、ニコちゃんとサンタくんが見ているだけです。

イチローくん♂ 1132g
お外で遊ぶのが大好きなイチローくん。
お外で遊ぶようになってから、おなかがすくようになったのか、どんどん体重が増えています。
排泄は、合図すると、遊んでいる時もシートに戻ってきちんとしてくれます。
成犬時の体重は3kg前後を予想していますが、お顔が小さくて、体も詰まっているので、体重よりは小さく見えるタイプです。

ニコちゃん♀ 1070g
最近、ママに抱っこをねだるニコちゃん。
抱いてなでてあげると、ぺタッと張り付いて甘えます。
知らない人に会うことで、ママを特別な人として意識するようになったかな?
成犬時の体重は、2kg台を予想しています。

サンタくん♂ 1266g
相変わらず、おっとりのんびり甘えん坊のサンタくん。
ずっと一番重かったシーナちゃんを抜いて、新たな横綱の誕生です!
成犬時は3kg台を予想しています。

シーナちゃん♀ 1230g
お姉さんワンコと同じようにしたくてたまらないシーナちゃん。
子犬ちゃんたちの食事が、みんなと違うことに気付いてしまったようです。
人見知りが始まったのか、よその人がいると呼んでも来ないし、アピールしなくなりました。
成犬時の体重は、3kg台を予想しています。

くるみちゃん♀ 954g
成犬時2kg前後予想。
新しいご家族様は、くるみちゃんと暮らすのを楽しみにしてくださり、よくくるみちゃんに会いに来てくれます。
今月末に、二度目のワクチン接種をしてから、お迎えに来ていただきます。
生後三か月まで置くと、適度な運動も必要なので大変ですが、お庭でお姉さんワンコと遊んだり、知らない方に声をかけていただくことで、社会化も出来ます。
子犬の一生を考えると、生後三か月くらいが最も大切で、大きく成長する時期なので、手元に置かせていただき、感謝しております。

イチローくんとサンタくんは、家族として迎えてくださる方が現れるのを待っています。
社会化や簡単なしつけをしており、人とも犬とも上手にコミュニケーションがとれます。
個性も見ながら育てておりますので、先住犬との相性など、お気軽にご相談ください。
お問い合わせは、下記ホームページからお願いいたします。
http://toypoodleangelique.web.fc2.com /  
皆様の応援を励みに頑張っております。ポチっと応援してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ
<< アンジュの子 生後11週間(動画) // ホーム // 初めてのお洋服 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://taikou911225.blog.fc2.com/tb.php/191-10e9d59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
