このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
            
子犬がお乳を飲もうとすると、コワイ顔をするようになったアンジュ。
そろそろ離乳が完了します。
子犬ちゃんたちは、アンジュの顔色を見ながら近づきます。
叱られることで、相手が嫌がったらしつこくしないということを覚えるので、大事な勉強です。

            
アンジュは子犬があまり好きではないので、お乳をあげる以外は子犬に近づきません。
本当は遊んでほしいのですが・・・

            
遊びながら、子犬が強く噛んだり、興奮しすぎたりしたら、叱るのも、母犬の仕事なのですが、アンジュは、子犬と遊ぶなんて考えもしないようで、退屈そうに眠っています。

            
我が家では、アミが遊んでくれます。
優しくて子犬好きのアミは、みんなの人気者で、頼りになる乳母犬です。
写真は、ニコちゃんがアミを遊びに誘っているところ。
今のところ、アミは転がって、軽く子犬をじゃらして遊んでいますが、もう少ししたら、ブレブレ写真がたくさん撮れると思います。
子犬の成長に合わせて加減が出来るのも、アミの良いところです。

           
オモチャをかじるニコちゃん。

        
今日のお気に入りの一枚。
遊びながら寝てしまったニコちゃん。オモチャを抱えて、人間のこどものような眠り方です。

                   
夢の中でも遊んでいるのかな?

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    鼻ポチしたくなったね?
<< 腹ばい? // ホーム // お風呂に入れたけど・・・ >>
おはようございます!
アンジュちゃんお疲れのようですね(^^)
でも アミちゃんがそんなアンジュちゃんの代わりに・・・って
温かい関係を見ていて 心が安らぎますv-290
[2011/09/12 Mon] URL // クレラルン #- [ 編集 ]
クレラルンさんへ
おはようございます!
アンジュはよく頑張ってくれました!
みんなで協力して子育てしてくれるので、助かります。
動きが活発になり、しつけも始まったので、大変ですが、アミに助けてもらって、楽しく頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました♪
[2011/09/12 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
