このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
            
母犬のお乳にぶらさがる子犬ちゃんたち。
ミルクも飲めるしフードも食べているのに、まだまだ、母犬のぬくもりや愛情が必要なのですね。

            
離乳は母犬に任せています。
無理に引き離したりせず、母犬がやりたいだけやらせます。
子犬ちゃんたちは、成長するうちに、この時期を忘れてしまうけれど、それでも母犬と触れ合うのは、大事な経験なのです。

           
人ももちろん大好き。
ママになでられて、サンタくんウットリです。

            
よく動くようになったので、サークルに入れていますが、出してほしくて猛アピール。
ママもサークル嫌いなので、出してあげたいけど、5匹一緒は大変なので、順番。

            
アミちゃんがシーナちゃんにチュ♪

今回の子犬ちゃんたち、我が家の最初のお産の時と、同じ両親から生まれました。
それで、このコたちを見ていると、いろいろ思い出すのですが・・・
最初のお産で、まったく子犬の面倒を見なかったアンジュ。
ママも初めての経験で、子犬を死なせてしまったのです。
「このコだけは守らなければ!」と、残った一頭を必死で育てました。

             
どんなに母犬が恋しかったろう、どんなに兄弟が欲しかったろうと、自分の勉強不足を悔やみました。
それでもそのコは、ママを母犬のように慕って、愛情あふれる優しいコに成長してくれました。
この世に、こんなにも愛らしいものがあるなんて!と、毎日感動しました。
そのコに人生を捧げようと決めて、繁殖やトリミングや犬という生き物について、勉強を始めたのです。

            
アミちゃんはゴマちゃんにもチュ♪

            
母犬や兄弟たちとたくさん触れ合って、犬も人も大好きなコに育ってね!

            
初心を忘れずに、毎日このコたちに感謝する。
生まれてきてくれて ありがとう
元気いっぱい育ってくれて ありがとう
ママの人生を 素晴らしいものに変えてくれて ありがとう

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    愛してくれてありがとうもね♪
// ホーム //
