このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
           
シュナウザーのカレン・・・
ではなくて、シュナウザーっぽくカットしたカレン。
眉毛とひげをもうちょっと長くしたほうがよかったな・・・
すぐ伸びるから、まっいいか♪

           
カレンは、お休みの間に、よそのお家にもらわれていったのですが、戻ってきてしまいました。
カレンはおとなしくて甘え上手なので、子犬を見に来てくださった方に気に入られて、譲ってほしいと言われることもあるのですが、室内でトイレが出来なくて、どこでもしてしまうので、大変なのです。
子犬の時から、ハウスの中でしたり、食器やおもちゃにかけたりしていて、パパと二人でいろいろな方法を試したのですが・・・
一度褒めると、褒めた人の顔を見るたびチャーッ。
「あー!」って言うと、その人の前ではしなくなってしまいます。
朝起きてすぐにトイレに連れて行っても、それより先に済ましているし・・・
カレンはパパと一緒に寝ていたのですが、カレンは遊び(イタチゴッコ?)のつもりだったのか、パパとカレンの朝がどんどん早くなりました。
2カ月ほど頑張って、ある朝4時頃、パパの悲鳴が聞こえて(踏んだから)、パパがギブアップ。
ママが一緒に寝ようと、ママのベッドに連れていっても、いつの間にか抜け出して、パパの布団にもぐりこんでいます。
寝る時や出掛ける時は、サークルに入れるようにしましたが、カレンは排泄の回数が多いので、一日中気が抜けません。
以前、可愛がってくださっていた方のお宅にお泊りにいったときも、1日3回散歩してくださったのに、室内で粗相してしいたそうで、我慢も遠慮もないのかと呆れてしまいました。(苦笑)
成犬になったら出来るようになるかと期待していましたが、もう3歳なのに出来ないから、諦めるしかないかな?

          
カレンのトリミングをしている間、ソファの上でゴロゴロしていたココと目が合いました。
この毛色、この眉毛・・・
シュナウザーっぽい!!
話がもとに戻ったところで、おしまい♪


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    出戻りの話は・・・?
ペット ナイスな表情トーナメントブログトーナメント - 猫ブログ村   ペット ナイスな表情トーナメントブログトーナメント
スポンサーサイト
// ホーム //
