このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
          
赤ちゃん恐怖症のリリィ。
前回のお産のときは、大好きなカスタードをスプーンで食べることが出来ましたが、子犬のにおいがイヤで、手を洗ってもママの手から食べることは出来ませんでした。
でも今回は、ママの手からジャーキーを食べることが出来ましたよ!
出産の日のためにとっておいた、いただき物のバームクーヘンを切ってあげました。
子犬が生まれると、大好物の甘いものが食べられるリリィ・・・
怖いことは、楽しいことやおいしいことに結びつけると、無理なく克服できますね!

               
コーギーのルナは、カミナリ恐怖症でした。
カミナリが鳴り始めると、ハアハアしてブルブル震えていたので、カミナリが鳴り始めたら、「オヤツにしようか♪」と明るく言って、ジャーキーをあげるようにしました。
最初はカミナリが聞こえなくなってから食べていましたが、いつのまにか怖がらなくなり、鳴っている真っ最中に食べられるようになりました。
それどころか、カミナリ→オヤツになり・・・
今日もカミナリが鳴ったので、ママの所にオヤツをねだりに来ましたよ(笑)
ママがパパに落とすカミナリに比べたら、あんなの何でもないよね♪


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    パパの恐怖症は・・・

ペット ナイスな表情トーナメントブログトーナメント - 猫ブログ村   ペット ナイスな表情トーナメントブログトーナメント
スポンサーサイト
// ホーム //
