このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
           
犬の妊娠期間は、9週間(63日)くらい。
いつも65日で出産するアンジュは、63日には川に入って遊んでいました。
妊娠中は、水はいけないと言われているけれど、我が家のコたちは皆平気で水に入ります。
それで子どもが出来なかったことも、流産したこともありません。
出来るだけ、いつも通りの生活をさせてあげるのが、ストレスにならなくていいと思っています。

           
64日目。
お散歩の時間や距離も、いつもと変わりませんが、おなかが張ったりしてツライと感じると、ママの顔を見るので、そういう時は抱っこします。
現在3.8kgで、抱えて歩くとけっこうしんどいので、ママが妊婦さんになったみたいに、フーフー言いながら歩いてます。

             
大好きな竹林公園は、坂道や階段が多いので、抱っこです。
こんなに大きなおなかでも、お散歩が大好きなアンジュはへっちゃらで、この後川に入ります。

           
本日 65日目。
今日は夕方のお散歩になってしまいましたが、よく歩いて、水遊びもしています。

           
お散歩の後のシャワーも、いつも通りします。
シャワーの後、ボール遊びをしようと、ボールを持ってきた元気な妊婦さん。
足に負担がかかるので、さすがにボールキャッチはさせません。
体が冷えるのも良くないので、3回くらいボールを転がしてあげて、早めに乾かします。

          
夜、食事の後に眠っているアンジュ。
そろそろかなぁと思って見ていますが、まだ陣痛は始らず・・・
赤ちゃんが生まれたら、たくさんボール遊びしようね!

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ     
ペット ナイスな表情トーナメントブログトーナメント - 猫ブログ村   ペット ナイスな表情トーナメントブログトーナメント
// ホーム //
