このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家に残った三女ちゃん・・・お名前ココになりました。
よろしくね!
ずっと一緒に育った姉妹がいなくなり、ココも新しい生活が始まりました。

             
昨日、ティアラちゃんのお迎えの後、お散歩デビューしました♪
抱っこして歩いて、公園で下ろしてみましたが、まったく動かず、帰りも歩きませんでした。

            
歩かなかったのに疲れたの?
お散歩の後、シャワーをしたら、ビショビショのままハウスに入って寝てしまいました。

            
夕飯は、みんなと同じものを食べました。
これからは、ママの作った食事2回と、寝る前にヤギミルクを飲ませます。

            
初めて一緒に寝るので、ドキドキしていたママ。
寝室の前にトイレシートを置いて、合図して排泄させます。
さぁ寝るぞ!と思ったら、ココはベットから降りておもちゃをかじり始めました。
ちょっと残念でしたが、ママは疲れていたので、そのまま寝てしまいました。

しつけ本には、子犬が鳴いても一緒に寝てはいけないと書いてありますが、良きリーダーになれとも書いてあります。
矛盾してませんか?
良きリーダーが、親兄弟と離れて鳴いている子犬を、無視するでしょうか?
ママは親子関係を築きたいので、良きリーダーになるつもりはないのですが・・・
どっちにしろ一緒に寝ます♪


           
朝起きたら、ココはママの隣で寝ていました。
なんかホッとしました。
カメラを向けたら、寝ぼけ顔でカメラを見てくれました。
イタズラした様子もなく、ちゃんとトイレシートにオシッコしてくれていました。
超優秀!
ココちゃん、その調子で、これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ      よろしくね!


おまけ     
今日は、実家のレオくんのトリミングで、レオくんはいつも通りツルツルになりました。
そして、我が家のワンコでも、お顔ツルツルになったコがいます。
さて誰でしょう?(アミじゃないよ!)
明日のお楽しみ♪
スポンサーサイト
<< シルバー三姉妹は今・・・ // ホーム // ティアラちゃん 元気でね! >>
ティアラちゃん お迎え済んでちょっと寂しくなりましたね
ココちゃんも姉妹がいなくなり寂しいでしょうけれど
これからは本領発揮で元気な様子見せて欲しいですね

うちも寝る時はいつも一緒です
よきリーダーは期待していないので子供の様に接してます♪
[2011/07/04 Mon] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
ココちゃん、お利口さん♪めっちゃ可愛い!!
ウチも一緒に寝てます。

私のリンク先に、ドッグウォーカー博士のスローライフってブログ書いてる方は「リーダー論は都市伝説」とおっしゃってます。
私的にスゴク納得できて勉強になるなーって楽しみにしてるブログです。

[2011/07/04 Mon] URL // ゆみゅん #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
ティアラちゃんは元気いっぱいで、にぎやかだったのですが、ココはおとなしく、独りでおもちゃをかじったりして、静かに遊んでいるので、急に静かになってしまいました。
でも我が家はたくさんいて、元気いっぱいに付き合えないので、ココのようなコが合っていると思います。
元気いっぱいはアミだけで十分(笑)

ワンコは、一緒に暮らしていると、子どものように思えてきますよね・・・
ず~っと子どものままで、ず~っと一緒に寝てくれるから、ワンコが好きなのです♪
[2011/07/04 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ゆみゅんさんへ
ココは本当に良いコで助かっています。
アンジュママは、ワンコと一緒に寝る時が至福の時!
このために一日頑張ったんだと思えます。
ダメって言われても一緒に寝ます♪

ドッグウォーカー博士のスローライフ アンジュママもずっと楽しみに読んでいました!(←過去形?)
アンジュママも、ワンコと信頼関係を築くには、親子関係がベストだと思っています。
が、リーダー論を否定する気もなく・・・
自分なりに考えて、良きリーダーになろうとしている人もいると思います。
それで信頼関係を築けるのなら、それでいいと思います。
なぜなら、アンジュママは人間のリーダー(独裁者)で、それで我が家は平和なので♪
『生類憐みの令』もちろん出してます!
[2011/07/04 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ティアラママ
コメントありがとうございます。
ティアラちゃんとっても優秀。ごはんモリモリ、トイレもバッチシですよ。朝は走り回ってます((#^.^#)
昨日、(三女ちゃん)ココちゃんと同じく散歩デビューをしましたが動きません。
徐々にワン友さん達と仲良くなって欲しいです。パピーちゃんはどこでも人気もの。
ココマフィンとはまだ距離がありますねぇ ゆっくり行きましょう~。
ブログ「ココマフィの楽しい日々日記」ティアラの様子を紹介しても構いませんよ。
見てもらえると嬉しいです。みんなの長女ちゃんですし。。ね!
[2011/07/04 Mon] URL // ココマフィン #UxAeYnqU [ 編集 ]
三女ちゃん、ココちゃんですね^^

ココちゃん、歩かなかったぁ??
リンタンも最初はぜんぜん歩いてくれませんでした。
何回も、怖くないんだよ~~っていって、歩くようになるまでだいぶ
かかりました。
ココちゃん見て、そんなことも、あんなことも思い出しながら
これから見るのかな~~^^

一緒に寝ても、ちゃんと、ワンコはリーダーがわかると思います♪
しつけ本はあてにならないが、ママ犬の感想です(笑)
[2011/07/04 Mon] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
ティアラママさん ありがとうございます!
コメントうれしいです!
ティアラちゃんおりこうにしているようで、よかったです!
朝走り回っている?・・・すっかりココマフィ家のコになっているようで安心しました。(笑)

次女あんりちゃんは、お散歩でが上手に出来て、トコトコ歩くそうです。
ティアラちゃんとココは、お散歩デビューが遅くなってしまったから歩かないのかな?すみません・・・徐々に慣れると思うので、頑張りましょうね!

「ココマフィの楽しい日々日記」紹介させていただきます♪
ありがとうございま~す♪
[2011/07/04 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ママ犬さんへ
ココです♪
よろしくお願いします♪

ココは今日も抱っこ散歩でした。
人も犬も怖くはないようで、原っぱなどでは降りて、においをかいだり、他のワンコにご挨拶したりしています。
リードで引っ張られることに抵抗があるようです。
リンタンも歩かなかったのですか?
今は楽しそうに駆けまわっていますよね!
少しずつ頑張ります♪

一緒に寝ても、ワンコは自分のほうが偉いなんて思わないですよね・・・
しつけ本通りにしても、理想のコが育つとは思えません。
リーダーであれ、親であれ、怖いから言うことをきくのではなく、好きになって信頼してほしいですね!
[2011/07/04 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。