このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
             
お散歩が大好きで、毎日川遊びするおてんばなリリィ。
スカートまくれてますよ!

             
家では甘えん坊で、ママが座るとやって来て、手でママをたたいて
「ねぇねぇ なでて!」
ってします。

             
なでられている時に、子犬ちゃんが近付いてきたので、コワイ顔で威嚇しています。
こういう時は、頭にフッと息をかけると、ハッとして振り返ってくれます。
ワンコが警戒や威嚇をしているときに、慌てて大声を出したり叱ったりすると、ワンコは興奮して吠えたり、そのコを嫌いになったりします。
吠えたり突進したりする前に気をそらし、「大丈夫よ。」とか「仲良くしてね。」と優しく声をかけて落ち着かせます。

            
夜、どこに行ったかな?と思うと、ママのベッドで先に寝て待っています。
リリィは生後二カ月半の時からママと寝ていて、一日も離れて寝たことはありません。

                   
なでても寝たフリ。
ママはブチュブチュしたり、ホッぺを甘咬みしたりするので、みんな嫌がって逃げてしまうのですが、リリィはまったく動じません。
むしろ、もっとやってほしいかんじ・・・
ママは眠るまで、ずっとリリィをなでていますが、眠って手が止まると、「ねぇねぇ・・・」で起こされることがあります。
リリィちゃん、それはちょっとやりすぎ・・・
だって ママ 幸せすぎ♪

ママはワンコにしつこくて、変なのかな?と思っていたけど、最近他の方のブログ見てたら、そういう人もいるので安心しました。(その人も変なのでは!?)
変でもいいさ♪
(変?みんな変なの隠してるんだよね?)
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    変!

スポンサーサイト
<< 節電 // ホーム // 長女ちゃん特集 >>
可愛いですね~ 甘えん坊さん
うちのNonもずっと手をつついて 撫で撫で を要求します
手を止めると またすぐカリカリと手を引っ張って続きを・・
延々続くのです

うちの子達ねいつも寝るとき一緒です
左右に1つずつ 可愛いです 幸せ感じますよね~
[2011/06/29 Wed] URL // Non姉姉 #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♪
Nonnonちゃんも甘えん坊なんですね!
甘えん坊は可愛くて大好きです!

アンジュママもワンコに囲まれて寝るときが、至福のときです。
このために今日一日頑張ったという感じです。
アンジュママはとても寝ぞうがよくて、寝返りをうったりするときは目が覚めるし、朝まで動かないこともあります。
あんまり寝た気がしないのですが・・・
それでもワンコと一緒に寝たいです♪

[2011/06/29 Wed] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
リリィちゃん、甘えん坊さんだったんだー!
寝たふり??お茶目ですね。

ラウナはお腹なでなでをさそいます。

今日も暑くなりそうですね・・・。
[2011/06/29 Wed] URL // ラウナまま #- [ 編集 ]
ラウナままさん おはようございます♪
リリィは知らないコが家に来ると警戒してしまうので、ラウナくんに吠えてしまってすみませんでした。
普段はお客様が大好きで、すぐ膝に乗っかります。

ラウナくんもお腹なでなでが好きな甘えん坊さんですね!

今日も暑くなってきたので、これから子犬ちゃんたちお水遊びです♪
[2011/06/29 Wed] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
リリィちゃん、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて
一緒にママと寝て、ワンコのお仕事をまっとうしてますね(笑)

うちも、一緒に寝る派で~す♪
躾本通りゲージで寝かせようとしましたが、
最初の1週間であきらめました(夜鳴きが治まりませんでした。。笑)

アンジュママの言うとおり、
一緒に寝ているときが至福のときかも 
▽・ェ・▽ノ""

[2011/06/29 Wed] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
ママ犬さんへ
アンジュママは、子犬はゲージに入れるより、一緒に寝たほうがいいと思います。
子犬はいつも、親犬や兄弟犬と寄り添って寝ているので、寄り添って寝る生き物だと思っています。
一緒に寝ると、信頼してくれるようになります。

リリィはワンコのお仕事を完璧に(!?)こなしてくれて、とてもカワイイです♪
リンタンも、たくさん遊んで一緒に寝て・・・不貞寝がなければ完璧ですね!(笑)

[2011/06/30 Thu] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
