このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
              
鳥がヒナに餌をあげているところ・・・
ではなく、アミが子犬と遊んでいるところ。
アミは子犬と遊ぶのが大好きで、いつも耳や手の毛が、子犬のよだれでベトベトになっています。

            
アミは一人の人を愛するタイプ・・・
我が家では、ツルツルに剃った顔は人気があるので、
「アミ~ おいで~♪」と、よく呼ばれていますが、アミは誰のところにも行きません。
このツルツルのくちばし(?)はママが独占しています。

                   
お散歩が嫌いで、お散歩の前は隠れます。
捕まえようとすると、ニ階に逃げて、ベットの下にもぐってしまうので、玄関で待ちます。
他のコにオヤツをあげると、欲しくて来るので、簡単に捕まります。
意地はないの?
食い意地のみ?

                  
食い意地を利用して、サプリを飲ませる時は、「ラムネだよ~」ですみます。
アミは生まれつき膝が悪いので、グルコサミンのサプリを飲んでいます。
一度サプリをやめたら、また悪くなってしまったので、一生飲み続けることになるかな・・・
でも、手術が必要なコや、手術しても治らないコもいるのに、サプリですむなんて、ラッキーなほうだと思っています。

               
アミちゃん 一歳のお誕生日おめでとう!
一歳で3kg・・・我が家で最大のトイプードルになってしまいました。
洋服をプレゼントしようと思って6月に入ってすぐに探したのですが、注文したのが遅くなったうえに、届くのが一ヶ月後ということで、アミが着るのは7月になってしまいそうです。
プレゼントは、ママの焼いたチーズケーキだけになってしまいました。
ママは、ロウソク1本だけのケーキが大好きです。
一年間、無事に育ってくれてありがとう!
ママのそばにいてくれてありがと��!

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    おめでとう!





                
エル アミを生んでくれてありがとう。
アミはエルに似て、子犬が大好きで、面倒見の良い優しいコです。
お散歩が嫌いなところも似ています。
エルはオヤツにつられなかったし、ママと一緒だったら行ってくれたけどね・・・
エルに似ているところも、似ていないところも、全て愛おしいと感じます。
エルの分まで、アミを大切にするからね。
<< 大きく見える? // ホーム // トイプードルシルバーの女の子家族募集中! >>
おめでとうございます♪
ウチも来月1才。1年元気で側に居てくれてありがとうv-238って泣けてくる~!
くちばし(笑)
[2011/06/26 Sun] URL // ゆみゅん #- [ 編集 ]
ゆみゅんさん ありがとうございます!
元気でそばにいてくれたら、それですべて良しです!
ゆみゅんさんのことりちゃん(?)は、来月一歳なんですね!
そして・・・お兄ちゃんになる!!
来月はゆみゅんさんとプリッツくんにとって、盛りだくさんの月になりそうですね!
アンジュママも楽しみにしていま~す♪
[2011/06/26 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
アミちゃん1歳のお誕生日おめでとう
これからも元気いっぱいに育ってね

手作りチーズケーキ美味しそう
[2011/06/26 Sun] URL // りんママ #- [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして♪

アミちゃん、お誕生日おめでとう!!!U^ェ^U

やっと1歳ですか。めちゃ・可愛いさかりですね☆
おひざ悪いんだ。昔飼ってた猫が膝が悪かったです。(勝手にお皿が外れる。。)

でも、ちゃんと元気に長生きしてくれましたよ。
アミちゃんも、元気でお母さんの傍にいてあげてね^^
[2011/06/26 Sun] URL // ママ犬 #- [ 編集 ]
りんママさん ありがとうございます!
お蔭さまで、元気いっぱいで一歳です!
少し落ち着いてほしいくらいです(笑)
食いしん坊のアミは、服がなくても、ケーキで十分かも?
[2011/06/26 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]
ママ犬さん はじめまして♪
コメントありがとうございます!

アミはめちゃ元気盛りです!
サプリを飲まないと、お皿が外れてしまうのですが、飲んでいれば絶好調でピョンピョンしちゃいます。
飼い主ほど気にしていない感じです。

アミはいつもそばにいてくれます。(今も足元で寝ています。)
これからもずっと元気でそばにいてくれたら、それだけでありがたいです。

ママ犬さんの猫ちゃんが、長生きしてくれたということで、安心しました。
ありがとうございました!


[2011/06/26 Sun] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
