このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   

ホワイトの女の子めいちゃん、生後2ヶ月で体重は780gになり、新しいお家に巣だって行きました。


お迎えの前日に撮った写真。
母犬と一緒にいる間に、なるべくいろいろな経験をさせたくて、お天気の良い日はお庭で遊ばせていました。


いつもは生後3ヶ月まで預からせていただくので、フード1kgとママの手作りジャーキーだけですが、今回2ヶ月でのお迎えなので、ヤギミルクを用意しました。
体重が1kgくらいになるまで、飲ませてあげてください。


シャンプー後のめいちゃん。
めいちゃんは、爪切り、バリカン、ドライヤー、ブラシ、全てを嫌がって大暴れ!
嫌がる子犬は多いのですが、暴れても逃げられない、終わったらご褒美がもらえると分かれば、自然におとなしくするようになります。
この後、ハサミで足周りとお尻周りを短くしたのですが、アゴを支えると後退して逃げるので、大笑い。
思ったより時間がかかってしまって、慌てて掃除をしたため、仕上がった写真を撮り忘れてしまった・・・
でも、一生忘れられないような、楽しいトリミングタイムでした。


お迎えに来たお嬢さんに抱かれためいちゃん。
アンジュママとの闘いで、疲れた顔をしています。
元気が良くても小さなめいちゃん、新しいお家で、具合が悪くなったりしないかと、心配になってしまいました。


そんなアンジュママに、お母様が、お写真付きのメールをくださいました!
めいちゃん、ちゃんと食事も排泄もして、元気だということで、安心しました。
お気遣いくださり、ありがとうございました。


新しいフカフカのベッドで、新しいオモチャのブタさんと眠るめいちゃん。

めいちゃんを迎えてくださったのは、前回ショコラくんのご家族様を紹介してくださった、ホワイトプードルのるいちゃんのご家族様です。
高齢だったるいちゃんは、残念ながら、6月に亡くなってしまったのですが、るいちゃんはとても可愛いコで、今でもご家族様にとって大切な存在です。
お迎えの日は、るいちゃんのお誕生日でした。
ご家族の皆様が、妹分のめいちゃんを見ながら、笑顔でるいちゃんを想う・・・
るいちゃんにとって、最高のプレゼントになったと思います。

ご家族の皆様、めいちゃんを迎えてくださり、ありがとうございました。
めいちゃんが、ご家族の皆様に、たくさんの笑顔と幸せをもたらしてくれますように!
// ホーム // 次のページ >>
