このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   

生後7週間のホワイトの女の子。
活発に動くようになったので、滑らないように、足の裏の毛はこまめに剃っています。


あ、顔の毛も剃ってある!
剃った顔が見たくなると、都合よく手が滑ってしまうアンジュママです。


お姉さんワンコのセラが添い寝をしています。
甘え上手のセラは、今はママにべったりですが、子犬の頃はよくお姉さんワンコにくっついて寝ていました。
自分がしてもらったように、子犬ちゃんの面倒をみてくれているのですね。


セラの母犬は、子犬と一緒に寝たり遊んだりしないし、父犬違いのコも他のコが生んだ子犬の面倒までは見ません。
セラと同じ父犬の姉妹は、みんな面倒見がよくて、子犬に優しいので、父犬の遺伝子なのだと思います。
セラの父犬のブリーダーさんは、こういう犬を愛し、繁殖しているのだろうと考えて、人柄を感じるのでした。


さて、この子犬ちゃんはどんなふうに育つのかしら?
写真を撮るのにおさえただけで、プルプル怒っています。
我が家の女の子たちは、それぞれ性格が違うけれど、だいたいみんな気が強い。
先日いらっしゃったお客様に、「お宅の家風じゃないの?」と笑われてしまいました。
我が家は絶対女王制なので・・・
まだまだ、人柄が見えるほど繁殖しているわけではないけれど、我が家のコたちがみんな人に愛されるコに成長してくれるように、生類憐れみの令を強化して、良い犬の育成に励みたいと思います!
// ホーム //
