このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後6週間たったホワイトの女の子。
フードは1日2回、よく食べるようになりました。


ある程度成長するまでは、一日中ほとんど寝ているのですが、最近は起きている時間が長くなり、オモチャをかじったりして遊んでいます。


表情が豊かになり、遊んであげるととっても嬉しそうな顔をします。


一番楽しそうなのは、お姉さんワンコたちと遊んでいる時です。
お姉さんたちは、伏せたり転がったりして、目線を子犬の高さに下げて上手に遊んでくれるので、よく遊んでもらっています。


先日、お客様が子犬ちゃんに会いに来てくださったので、前日にお風呂に入れてキレイにしたのですが、ブラシをかけている間、ずっとプルルと怒っていました。
気に入らないことをされると、嫌だと意思表示するようになったのです。
感情が育つのは良いことだと思いますが、ちょっと気が強そうです。


兄弟がいると、比較して分かりやすいのですが、お客様に呼ばれてもいないのに寄って行くコ(シーナ)もいれば、「おいで~」と言われたら寄って行くコ、呼ばれても知らんぷりのコ、物陰に隠れてしまうコもいます。
最近は、呼ばれたら寄って行くコが人気だと聞きました。
元気過ぎず、臆病でもない性格で、良いと思います。
このコはどのタイプかな?


子犬ちゃんはまだよく分からないので、接客は、甘え上手のココにお願いしました。
最初はママにくっついていましたが、呼ばれたら大喜びで寄って行きましたよ。
ココは、子犬の頃からこんな感じです。
お客様にいただいたお煎餅は、接客をしたココちゃんのかな?
これはワンコは食べられないので、ママがいただきました。
ココちゃんごめんね~!

お客様、美味しいお煎餅をごちそうさまでした。
子犬ちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございました!
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。