このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
骨折してしまったココ。
お蔭さまで、骨がくっついて、ギブスとれました。
ギブスをとると、少し痛みが出るようで、まだ激しい運動も出来ないため、テープを巻いています。

毛玉が出来ないように毎日ブラッシングしていましたが、ギブスの周りはこすれてはげてしまい、毛玉になっていました。
テープを巻いているので、シャンプーは出来ませんが、前回のトリミングから2カ月以上たっているので、とりあえずバリカンで毛を短くしました。

テープをかじって、とろうとするココ。
テープは10日くらいしたらとっていいと言われましたが、初日から何度も巻き直しています。
10日はもたないかも・・・

ギブスはハサミで切るのかと思っていましたが、麻酔をかけて、5cmくらいの円形の歯が回転する電動カッターのような物で切っていました。
ギブスの写真を撮っていたら、ココが欲しそうに見ていました。

ギブスに食いつくココ。
これは親しみなのか?憎しみなのか?
存分にかじるがよい!

なぜかセラも一緒にかじっている・・・
ずっと、かじりたいのを我慢していたのかな?
散らかされそうなので、存分にはやめていただいた。

トイプードルの前足は細いので、骨折するとくっつかないこともあるそうです。
手術になると、何十万円もかかってしまうし・・・ギブスだけで治ってホッとしました。
「もう二度と骨折させないように、気をつけてください!」と、獣医さんに言われましたが、アンジュママもこりごりです。
ココちゃんよく頑張りました!
でも、おてんばはほどほどにしてくださいね!

ご心配、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
// ホーム //
