このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨になってしまったのですが、お母様とお嬢さんがサンタくんのお迎えに来てくれました。
ご近所の方で、とても明るく楽しいご家族様です。
お名前は、アルくんになりました!
トリミングしたら、こんなにきれいになりましたよ!
子犬のトリミングは、体力を消耗するため、あまり頻繁にできません。
お迎えの直前にきれいにするために、生後三か月を過ぎてからは、部分洗いや部分カットでなんとかしていたのですが、写真を見るとボサボサ・・・
でも、お手入れをしていなかったわけではないのですよ!(手抜きをしただけよ~!)

最初にお母様からお問い合わせのお電話をいただいたとき、
「娘がお宅の前の貼り紙を見たのですが・・・まだ子犬はいますか?」
と言われました。
貼り紙は、半年前シルバーの女の子がいるときのもので、まったくお問い合わせがなかったため、今回は貼り紙をしませんでした。
半年前の貼り紙が役にたつとは・・・
シルバーの子犬はもういないので、レッドとアプリコットの男の子でよければとお話ししたら、ちょっと見るだけということで、お庭で遊んでいるところを見に来てくださいました。

お母様と二人のお嬢様がいらして、一目でサンタくんを気に入ってくださり、抱っこしたり写真を撮ったりして、「カワイイ~♡」と、もう大騒ぎでした。
でも、お母様はパートタイムで週三回お仕事をされているため、冬休みから飼い始めたいとのことでしたので、その頃別の犬舎さんで探されたほうがいいと思いました。
ワンコと暮らすのは初めてということでしたので、子犬を迎える前に、見学したり、ブリーダーの話を聞くことは無駄にはなりません。
たくさんの子犬を見て、いろんな人の話を聞いて、準備されることをお勧めしました。
その後ご家族様は、ペットショップを見に行ったりされたようなのですが、やはりサンタくんがいいと強く望んでくださり、お仕事の都合をつけたり、必要なものを買いそろえたり、何度も話し合いをして、やっと今日お迎えとなったのです。

トリミング中に、ウトウト眠っていたサンタくん・・・改め、アルくん。
終わったらご機嫌スマイルしてくれましたよ!
先日トリミングしたショコラくんは、トリミング中ずっと気を張っていたようで、とても疲れていたので、写真を撮るのが可哀そうになり、数枚しか撮れませんでした。
すごく気を遣ってくれるショコラくんと、ウトウトしてフラ~っとなったりするのんきなアルくん・・・
兄弟でも、まったく性格が違うなぁと、改めて感じました。

たくさん撮ったから、もう一枚載せちゃうね♪
我が家はいつも、子犬が生後二カ月くらいになってからご家族様探しを始め、生後三か月のワクチンをするまで、手元におかせていただいております。
ご家族様のご都合でお迎えが遅くなっても、みんな生後四カ月までには新しい生活を始めていましたが、アルくんは四カ月を過ぎてしまいました・・・
のんびりのアルくんらしい、のんびりスタートです(笑)
人になでられるのが大好きな、甘えん坊のアルくん。
これからは、お母さんと二人のお姉さんを独占できるね!
のんびりまったりご家族様を癒す、素敵なワンコになってね!

ご家族様から、素敵なカップをいただいてしまいました!
これを使うたびに、アルくんを思い出して、楽しく・・・のんびりティータイム♪
ありがとうございました!大切に使わせていただきます。
ご近所なので、お散歩でお会いすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。