このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
ショコラくんに、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
ショコラくんが、オシッコを我慢してしまったことで、ご心配くださった方、ありがとうございました。
結局丸一日我慢していたようで、次の日の朝、お留守番の時に、シートにしていたということですが・・・
それからは、誰も見ていない時に、シートか絨毯にするようになってしまったそうです。
シートの場所が気に入らないのか、見られるのが恥ずかしいのか・・・最初の日は、我が家に戻ってするつもりでいたのかもしれません。
何度かお電話でお話ししたのですが、アンジュママも原因がよく分からなくて、いろいろ考えて反省しました。
          
お迎えから5日目、オヤツを手に持ってシートに誘導し、合図をしたら、ショコラくんが排泄をしたと、お母様がうれしそうに話してくださいました。
ワンコと暮らすのは初めての、ショコラくんのお母様。
お友達から、最初はあちこちに排泄されて大変だと聞いていたのに、ショコラくんはいつも決まった場所にするから、たいして苦ではないとのことで、
「赤ちゃんみたいで、可愛いの~♡」
と、言ってくださいました。
それを聞いたとき、アンジュママはとても感激し、安心しました。
そういう気持ちで、ショコラくんに接してくださるなら、ショコラくんはすぐにお母様のことが大好きになると思います。
そして、大好きなお母様を困らせないように、考えてくれると思います。
少しずつ、ショコラくんとの距離が縮まっていくのは、素敵ですね!
ショコラくんのお母様、愛情を持って接してくださり、ありがとうございます。
アンジュママが至らなかったせいで、いろいろと不安な思いをされたと思いますが、ショコラくんに免じてお許しください。(ちゃっかり♪)
ショコラくん、優しくて素敵なご家族様に迎えていただいて、本当によかったね!

         
明日はサンタくんのお迎えです。
血統書、ワクチン接種証明書、アンジュママの手作りジャーキー、フード1kgを準備しました。
トリミングもバッチリ!
サンタくんのお名前、なかなか決まらないようで・・・明日決まっているといいのですが(笑)
サンタくんはご近所なので、気楽なアンジュママです♪

※いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
 只今時々更新のため、ランキングには参加しておりません。
 時々ご訪問いただけたらうれしいです♪
 皆様のブログ、楽しみに拝見させていただいておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
// ホーム //
