このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
昨日、残念なことがありました。
くるみちゃんがキャンセルになってしまいました。

仔犬は、体が成長する時、全部いっぺんに成長するのではなく、部分的に伸びます。
時々、前足と後足の長さが違ってしまう子犬がいます。
くるみちゃんは、2カ月過ぎた頃から後足が伸び始めて、前足がまだ伸びていないため、前のめりのような態勢で、少し歩きづらそうなのです。
我が家のリリィが仔犬のときこういう状態で、心配しましたが、膝関節や股関節に異常もなく、今は背中も真っ直ぐです。
むしろ、こういうコのほうが、足が強くて動きが良いと感じます。

これは骨格の異常や病気ではないので、あまり気にしていませんでしたが、次のワクチン接種のとき、今よりも前足と後足の差が出てしまったら、獣医さんに相談するつもりでした。
ご家族様にはこのことを伝えましたが、足に問題があるように見えて、気になったようです。
20年近く一緒に暮らすことになるので、少しでも気になることがあれば、やめた方がいいと思うので、キャンセルされても仕方ないと思いました。
くるみちゃんを迎えるのを楽しみにしてくださり、いろいろ準備もされていたようなので、お話したことに間違いがあったりしてはいけないと思い、その後すぐくるみちゃんを病院に連れて行き、獣医さんに診ていただきました。
膝関節はしっかりしていて、歩き方を見て股関節に異常は無いということでした。
足の長さは、生まれつき長さが違うと揃わないこともあるようですが、現在成長中であり、異常なほどの差があるわけではないので、レントゲンも必要ないということでした。
くるみちゃんは、生後2カ月までは長さが揃っていたので、成長が止まる頃には揃うと思います。

くるみちゃんは、兄弟の中で一番小さいので力では負けてしまいますが、とてもすばしこくて、健康で、活発で、可愛らしいコです。
くるみちゃんも、リリィのようにスラリと足の長い、素敵なワンコに成長してくれると信じています。

ご家族様とは、今回ご縁がなかったようで、残念ですが、ご近所でいつも仲良くしていただいているので、今後も変わらずにお付き合いしていただけたらうれしいです。
くるみちゃんの成長を見守っていてくださいね!

仔犬に関するお問い合わせは、下記ホームページからお願いいたします。
http://toypoodleangelique.web.fc2.com /  
皆様の応援を励みに頑張っております。ポチっと応援してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ
// ホーム //
