このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
今日は、初めての交配のときお世話になった犬舎さんに行ってきました。
ママは時々、オーナーの奥様が大好きなお茶を持って、ご挨拶に行きます。
レッド専門で、シルバーはいないので、今回の子犬ちゃんたちは関係ないのですが、見てくださるというので連れて行きました。
               
我が家のエルの父犬のロニーくん。
とても綺麗なお顔で、ママのへたくそな写真には写っていないけど、オーラが出てます。
ロニーくんに初めて会った時、ショードックの美しさに感動して、ママもいつかショーチャレンジしたいと思いました。
オーナーはいつも、トイプードルの話やショーの話、ご自分の体験談などをしてくださるので、勉強になります。
今日も「ショーチャレンジしたら?」とか言ってくださって、ご機嫌だったのですが、子犬ちゃんたちの話になったら急に機嫌が悪くなってしまったのです。
ママはびっくりして、とりあえず謝って、帰ることにしました。いつもは「もうちょっといなさいよ。」と言ってくださるのに、今日は早く帰れ!っていう感じ・・・
奥様は見送ってくださって、「こだわりのある頑固な人だから・・・気にしないで。」と言ってくださいましたが、ママはショックで、放心状態で運転して帰りました。
でも、実はなんでそんなに機嫌が悪くなったのか、よく分かっていないかも・・・(バカなの?)
繁殖や子犬の育て方を勉強していて、本に書いてあることとブリーダーさんや獣医さんがいうことが違うことがあります。また、ブリーダーさんや獣医さんによっても違います。
それで時々、「そんなこともしらないの!?」と叱られたりすることがあって、最初は戸惑いました。
でも考えてみたら、人の育児だって育児書通りにいかず、その通りに育てても完璧にはならないように、犬だってそのコに合った育て方があるし、完璧を求めることは出来ません。
いろいろな意見を聞き、その中から、なにがそのコに一番良いのか、事あるごとに考え、判断する必要があります。
オーナーにこだわりがあるように、ママだって、子犬ちゃんに幸せになってほしいという強い思いがあるのです!
・・・とは言っても、長年お世話になっている方を怒らせてしまったことは、やはり気になるし、へこんでます。
          
「ママ、アンちゃんがいるから大丈夫でちゅよ。」
アンジュは甘えるのは下手だけど、ママが落ち込んでるとオズオズとやってきて、おでこをピトッてつけてくれるんです・・・
アンちゃん ありがとう
アンちゃんがいるから ママ大丈夫だよ 

いつもご覧くださり ありがとうございます。皆様の応援を励みに頑張ります。
                 あ~あ やっちゃった!
// ホーム //
