このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の周辺は、もう蚊が出てきました。
我が家のワンコは子どもを生むので、安全のためフロントラインは使いません。
ニンニクが虫よけになるそうなので、食事に入れています。
(ニンニクは内臓を強くしたり、癌予防にもなるそうで、犬用のサプリなどにも使われています。)

                
子犬ちゃんは、外に出る時は虫よけを付けています。
全身にかけて、ブラシをかけます。
三女ちゃんはおとなしい。

                
二女ちゃんは、遊び始めたところを捕まえたので、ママのシャツをかじって抗議しています。

          
成犬のコは、お散歩の前と、帰って来て洗った後、スプレーします。
室内に蚊がいて、仰向けで寝ていたワンコが、大事なトコロ(!?)を蚊に刺されてしまったことがありました。ポチっと赤くなってしまってかわいそうだったので、それからは室内でも虫よけをつけています。
種類によってはベタつくものもあり、いろいろ試したのですが、今使っているのは”LENEEM”です。
これは、ニームというハーブが使われていて、天然植物エキス100%。
ニームは伝染病や皮膚病予防、美容、料理、歯磨きなどに使われていて、人畜無害、舐めても大丈夫です。
毛もベタつかず、フワフワになるので、グルーミングスプレーとしても使えておススメです!

ランキングに参加しています。ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
                あれはかゆかった!
  
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。