このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬は何でも食べるし、いくらでも食べると聞いていたけど、そんなことないですね。
好き嫌いはあるし、おなかがいっぱいなら残します。
             
子犬ちゃんたち お肉は取り合いです。野菜やお米も良く食べるので、いつもドライフードが残ります。
成犬になると、好き嫌いが減って、残すこともなくなってきますが・・・
我が家のワンコが子犬のとき嫌いだったのは、ニンジン 煮干し 豆腐 納豆 などです。
ニンジンはすりおろして他のものと混ぜてしまえば食べます。
でも、残すのが可愛くて、わざと大きいまま入れたりしていました。
煮干しはミキサーで細かくします。
豆腐はひき肉に混ぜてミートボールにします。
問題は納豆。乾燥したものや粉末のものもあるので試してみましたが、嫌いなコは食べません。
においがイヤなのかな?体にいいのにね・・・
頭の良いコが生まれるように、妊娠中のコがいる時には特によく与えています。

今日の食事は、白米、鶏の膝軟骨、鶏のもも肉、生姜、キュウリ、トマト、ニンジン、ジャガイモ、シメジ、ホウレンソウとピーマンでした。
            
エルはピーマンが大好きでした。
夏場食欲のないとき、ピーマンだけつまんでごちそうさまをしたエル。
お肉だけつまむコはいるけど、ピーマン好きには驚きました。
それからはいつも、エルにピーマンを多めに入れてあげていたね・・・
そんなことを思い出しながら作っていたら、ママの涙が・・・
かくし味
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。