このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
エルは白米が好きで、お釜を開けるとトコトコやってきて、座って待っていた。
エルは子どもの頃やせっぽちだったので、一つまみ口に入れてあげていて、それが習慣になっていました。
他のコはにおいをかぐだけで、食べるのはエルだけでしたが、最近アミが母犬の真似をして、一緒に食べていました。

             

写真は、座って炊きたてご飯を待つアミ。
それを見てハッと気づく
みんな同じものを食べているのに、なぜエルは(ちょっと)太っていたのか・・・この一つまみのせいだったのかも。
アミちゃん、太るからあげるのやめることにします。

          

まだあまり言葉が通じないので、真剣な顔で待ち続けるアミ。(一つまみのご飯ごときで真剣な顔するのやめて!)
アミは痩せてないし、特に白米が好きっていうわけじゃないでしょ?ただの食いしん坊なんだよね。

                

エルにはあげる。もう太らないし、ご飯あげると写真のエルがうれしそうな顔するから。目がキランって光る!(気がする。)
「十六穀ご飯はもっと好きよ♪」
ランキングに参加しています。ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
// ホーム //
