このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日降った雨で、散ってしまった桜。
桜は散るときも美しい。
今日は桜の花びらを見ながらのお散歩になりました。


最近、帰りたくないときや行きたい所があるとき、道路に張り付いて動かないセラ。
自分の意志があって、それをママに伝えることが出来るようになったのですね。
お散歩は100パーセントワンコのためにしているので、もちろんママは出来る限り希望を叶えてあげます。


大きなカラスを見付けて、突進しようとする三姉妹。
カラスは危険なので、その希望は叶えてあげられません。
ごめんね~


今度はみんなで川をのぞきこんでいます。
今日は暖かくて、川遊び日和。
入ってもよかったのですが、このあと追いかけっこになりました。


帰宅すると、いつもは庭で追いかけっこなのに、今日は公園で走り回って疲れたのか、日向ぼっこしています。
シーナとエマが草の中をのぞいています。
何を見ているのかな?


「セラちゃんも見る!」
と、のぞきこむセラ。
結局、何を見ていたのかわかりませんでしたが、何をするのも一緒の仲良し三姉妹なのでした♪
スポンサーサイト

最近、桜が咲いたとか、つくしを見付けたというブログ記事を見るけれど、我が家の周辺はまだ梅が満開。
みんなで春を探そう♪


公園で駆け回って遊ぶ三姉妹。
春を探すのを忘れちゃってるね。
シーナちゃん、まだ川には入らないでね!


ママから見えない所に行ってしまったので、呼び戻したら、すごい勢いで駆け戻って来た三姉妹。
でも、なぜかセラは川の中を走って来た。
ビショビショのドロドロ。
川に入ろうとしたか、入った時にママに呼ばれて、急いで戻ってくれたのでしょう・・・
おりこうね~(泣)


急いで家に帰って、温かいお風呂に入れましたが、セラは寒くなかったようで、まったく震えていませんでした。
まだ寒いように感じますが、大分暖かくなったのでしょうね。
春は、元気いっぱいのセラから感じました♪

朝降っていた雨がやんで、気持ちの良いお天気になりました。
寒い時期はずんずん歩く散歩が多いのですが、今日は暖かいので、いつもと違うコースの、のんびり散歩に出ました。


歩いて20分くらいの湧水地で休憩。
夏は水に飛び込みますが、今日はまだやめてもらいます。


水辺は空気がきれいで、気持ちがいいね♪


池の公園に移動して、日向ぼっこ。


ワンコ友達を待っていたけど、お昼くらいはあまりお友達に会えません。


退屈したアミが大あくび。
お友達に会えなくて残念でしたが、帰ってお昼寝します。
            
お散歩デビューから二週間ほど、ずっと抱っこ散歩だったココ。
今朝も抱いて歩いていたら、降りたそうに下を見たので、下ろしてみたらトコトコ歩きました!
少し歩いたら、止まってリードをかじったので、リードがイヤで歩かなかったのかな?と思いましたが、ちょっと待っていたらまた歩き出しました。

                
お散歩の組み合わせは、いろいろ変えて様子を見ていました。
今日はいつも仲良く遊んでいるリリィとアミ。
一緒に地面のにおいをかいでいます。

            
あ、そこは入らないで!

             
遅れないように、一生懸命歩いています。
うれしくて写真を撮りまくるママ。

                  
原っぱに来て休憩。
においをかぎながら、ゆっくり歩きます。

             
座って葉っぱをかじりはじめました。
いつも寝そべったりしないリリィが、待ちくたびれて地面にベタリ。
いつものペースを乱されても、我慢してココを見守ってくれています。

             
お散歩の締めの川遊び。
川に入ったココに、いつもは足先を濡らすだけのアミがお付き合いして、ニ匹で追いかけっこ。

                
アミちゃん、リリィちゃんのように、お姉さんらしく付き合うことは出来ないの?
ココとアミは、ビショビショドロドロの服を脱いで、裸んぼで帰ることになりました。

            
予定していませんでしたが、ココはシャンプーしました。
明日の川遊びに備えて、毛も短くしておきます。
ココは疲れて、トリミング台の上で寝てしまいました。(気にせずにそのまま切る、いい加減なママ)

          
一枚くらい、まともな写真を撮ろうと、顔を上げましたが、寝ぼけまなこ。
ちょっとだけ頑張って!

          
きれいさっぱりになりました!
今日が本当のお散歩デビューになったココでした。

お休みするって言ったのですが、ココが歩いてうれしくて、写真もたくさん撮ったので、ついつい更新してしまいました。
午前中は予想外の展開で、体力を消耗してしまいましたが、午後は母と妹と姪っ子たちと買い物に行って、楽しく過ごしました。
みつ豆食べたよ!(それは写真なし)

おしゃべりなアンジュママにとって、ブログお休みは難しいのか!?
お休みを頑張るため、コメント欄は閉じさせていただきます・・・すみません。
長々と読んでくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ      立ち話も長いよ
今朝は雨で、お散歩のスタートが遅れてしまったのですが、約束通り、姪っ子たちとお散歩しました。

           
ココが歩いてる!?
これは母犬のカレンです。

           
ココは抱っこ。
歩きたがらないコは、無理に歩かせたりしませんが、毎日お散歩には出てもらいます。
知らない人や、知らないワンコに慣れてほしいし、外の空気を吸うだけでも気持ちがいいので・・・
無理強いしなければ、いつかお散歩好きになってくれると思います。

あれ?もうおしまい?
はい、妹とのおしゃべりに夢中になって、この後は写真がありません。

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ      ドキドキ♪
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。