このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めて雪が降りました。
昨年生まれた子犬たちは、初めての雪です。
積もったら雪で遊ぼうと思っていましたが、ベチャベチャですぐ溶けてしまいました。

車に積もった雪をとって近づけてみました。
シーナちゃん、これな~んだ?

みんな興味しんしんで、においをかいだり舐めたりしていました。
でも、ものすごく寒かったので、ママが耐えられず、すぐ家に入りました。

今日は、豚肉、豚軟骨、白菜、大根、人参、里芋、椎茸、ほうれん草、生姜、コンニャク、かつお節、味噌で、季節の野菜たっぷりのトン汁を作り、白ごはんにかけておじやにしました。
お散歩には出られませんでしたが、食欲はいつもと変わらない子犬ちゃんたち。
セラちゃん、写真を撮ったら食べようね♪
スポンサーサイト
                 
「これ何?」
豚耳です。
コワイ?
リリィの顔のほうがコワイし 気になります。
豚耳がよく写っている写真もあったのですが、リリィの顔でこの写真を選んでしまいました。

                
豚耳はジャーキーにしたり、ワンコの食事に使います。
ジャーキーはパリパリのおせんべいのようになり、食事は30分くらい煮て、トロトロのやわらかい状態であげます。
豚耳と一緒に置いてあるのは、牛筋です。
ペット用の袋詰めで、100g25円でした!
ペット用はほとんど豚肉なのに、今回は牛肉を見つけて、ジャーキーにすることにしました。
お肉がもっとよく写っている写真もあったのですが、アンジュが可愛く写っていたので・・・

                
ジャーキーメーカーに並べて、スイッチをいれたら、10時間くらいで出来上がり。
もっとよく写っている写真もあったのですが・・・は、もういいね。

               
牛筋は、牛肉大好きのルナ用です。

お肉は、週に一回、安いお肉屋さん(西東京市の田無のLIVINの地下の「肉の宝屋」)で、まとめ買いしています。
人間用のも安いし、珍しい物があるので、気に入ってます。
・・・
役にたたないご近所情報でした!

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    ~♪


           
連休中 子犬ちゃんたちはお庭で遊ぶのが日課になってしまいました。

           
パパがなにか始めましたよ・・・
何にでも興味深々で寄って行く子犬ちゃんたち。
子犬ちゃんがいてお出かけ出来ないので、パパがバーベキューをしてくれるんだって・・・
火は危ないからお家に入ろうね。

             
みんなが大好きな鶏軟骨を焼いてくれましたよ!

              
甘いものと同じくらいバーベキューが大好きなリリィ。
「それは何?」
炭の中に入れておいたジャガイモ。バターを乗せて食べるとおいしいのよ。
リリィはバターなしだけど・・・

          
甘えん坊の三女ちゃん。
ワンコはみんなバーベキューが大好きで、食べるといつものごはんを食べなくなってしまうコ(リリィ)もいるので、子犬ちゃんにはあげませんでした。
こどもの日だというのに・・・ごめんね。

りんママさん コメントをありがとうございました!
子犬ちゃんの剃った顔、写真よりも実物のほうがずっと可愛いので、
ぜひまた見に来てくださいね!
近所においしいイチゴ屋さんがあります。
今日はジャム用イチゴの量り売りだったので、お散歩がてら買いに行きました。
1kg たったの500円!
イチゴババロアとイチゴジャムを作りましたよ!

        
甘いものがあると、必ずやってくるリリィ。
「くれる?」
ババロアは人間用のレシピで作りますが、砂糖だけは分量を半分にして、ワンコが食べられるようにしています。甘くないので、人はジャムをたっぷりかけて食べます。
ワンコのお誕生日などに作ってあげると喜びますよ!

               
スプーンでババロアを食べるアミ。
スプーンであげるとみんなはなめるのに、アミは人間みたいにパクッとくわえて上手に食べます。
さすが食いしん坊!
面白くてついたくさんあげてしまうのでした。
・・・それがねらい!?
さすが食いしん坊!!
新鮮なイチゴたっぷりのデザート おいしかったね!
ランキングに参加しています。ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
犬は何でも食べるし、いくらでも食べると聞いていたけど、そんなことないですね。
好き嫌いはあるし、おなかがいっぱいなら残します。
             
子犬ちゃんたち お肉は取り合いです。野菜やお米も良く食べるので、いつもドライフードが残ります。
成犬になると、好き嫌いが減って、残すこともなくなってきますが・・・
我が家のワンコが子犬のとき嫌いだったのは、ニンジン 煮干し 豆腐 納豆 などです。
ニンジンはすりおろして他のものと混ぜてしまえば食べます。
でも、残すのが可愛くて、わざと大きいまま入れたりしていました。
煮干しはミキサーで細かくします。
豆腐はひき肉に混ぜてミートボールにします。
問題は納豆。乾燥したものや粉末のものもあるので試してみましたが、嫌いなコは食べません。
においがイヤなのかな?体にいいのにね・・・
頭の良いコが生まれるように、妊娠中のコがいる時には特によく与えています。

今日の食事は、白米、鶏の膝軟骨、鶏のもも肉、生姜、キュウリ、トマト、ニンジン、ジャガイモ、シメジ、ホウレンソウとピーマンでした。
            
エルはピーマンが大好きでした。
夏場食欲のないとき、ピーマンだけつまんでごちそうさまをしたエル。
お肉だけつまむコはいるけど、ピーマン好きには驚きました。
それからはいつも、エルにピーマンを多めに入れてあげていたね・・・
そんなことを思い出しながら作っていたら、ママの涙が・・・
かくし味
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。