このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
   
お散歩が大好きな、セラ、シーナ、エマの三姉妹。
寒くてもへっちゃらで、わざわざ日陰に残っている雪の上を歩いています。
たくましく育って、生後6カ月になりました。
セラ 1855g
シャム猫みたいな色で生まれたセラは、薄いレッドになりました。
甘え上手で、いつも誰かの膝の上にいますが、性格はあっさりしていて、ピョンピョン飛びついたりベロベロなめたりはしません。
なんだか猫みたいで、猫好きのママにはたまらないタイプ。
シーナ2310g
朝起きた時、帰宅した時などは、大喜びでピョンピョン飛びついて、顔をベロベロするシーナ。
人の言うことをよく聞き、寝る時は人の横や足元で寝る、理想の愛犬タイプ。
大きな瞳でママをジーッと見つめる時は・・・
オヤツをねだっているんだね。
エマ  1660g
まだ幼児体型で、ウェストがなく、おなかがポンとしているエマ。
ごはんやお散歩の前は、興奮して駆け回ったりするところも幼い。
物を持って行くイタズラが大好きで、今使っていた物がなくなってしまうこともしばしば。
でも、子犬らしい愛らしさで、何をしても許されてしまうのです。
   
とにかく元気いっぱいなので、30分くらいお散歩した後、庭で遊ばせてとどめを刺します。
歩く運動と走る運動は、使う筋肉が違うので、両方やるといいそうです。
   
追いかけっこや取っ組み合いをして、思う存分暴れています。
今日も、何がどうなっているか分からないような状態で遊んでいました。
   
室内では、日の当たる窓際でお昼寝。
窓際は、外の寒さがウソみたいに暖かい。
   
みんなと離れたところで日向ぼっこしているシーナ。
後足をハウスに乗せる意味あるの??
赤ちゃんの時と変わらず、おかしな寝方をするのね・・・
大きくなっても、シーナはシーナ♪

セラ、シーナ、エマの三姉妹、お蔭さまで生後5カ月になりました。
寒くても元気いっぱい、お散歩や外遊びを楽しんでいます。
セラ 1760g
甘えるのが上手なセラは、いつも誰かの膝に乗っかって寝ています。
ベアーカットにするので、マズルの毛を伸ばしています。
シーナ2195g
いつもママの後を付け回していますが、あまりべったりするタイプではないようで、みんなが布団にもぐって寝る寒い夜も、布団の上で丸まって寝ています。
シーナもベアカットにするため、マズルの毛を伸ばしています。
エマ  1635g
小さなエマは我が家のアイドルになり、みんなデレデレしています(笑)
チョンマゲにする予定なので、頭の毛を伸ばしています。
    
ココちゃん、これはエマのです。
この日は、鶏レバー、大根、白菜、カイワレ、カボチャ、椎茸、納豆粉末、玄米フレーク、黒ゴマ、青粉。
ゴマや海藻などの干物は便利で、カルシウムも含まれているので、毎日ちょこっと使っています。
子犬の一日の食事は、ママの作ったもの二回と、ヤギミルク一回と、オヤツをちょいちょいです・・・
おなかが空くと、キッチンに来て座るので、可愛くてついあげてしまう。
    
子犬がいると、毎日がとても楽しくて、時間があっという間にたってしまいます。
ココもまだ生後9カ月で手がかかるので、パソコンを開けない日もあります。
携帯から更新出来ればと思いましたが、どうしても画像の貼り付けが出来ず・・・
ほとんど更新していない状態ですが、ご訪問くださり、ありがとうございます。

我が家で生まれた子犬を迎えてくださった皆様、ありがとうございました。
ブログを応援してくださった皆様、あたたかいコメントをくださった皆様、ありがとうございました。
皆様が、また素敵な一年を迎えられますように!



今日は雨になってしまったのですが、お母様とお嬢さんがサンタくんのお迎えに来てくれました。
ご近所の方で、とても明るく楽しいご家族様です。
お名前は、アルくんになりました!
トリミングしたら、こんなにきれいになりましたよ!
子犬のトリミングは、体力を消耗するため、あまり頻繁にできません。
お迎えの直前にきれいにするために、生後三か月を過ぎてからは、部分洗いや部分カットでなんとかしていたのですが、写真を見るとボサボサ・・・
でも、お手入れをしていなかったわけではないのですよ!(手抜きをしただけよ~!)

最初にお母様からお問い合わせのお電話をいただいたとき、
「娘がお宅の前の貼り紙を見たのですが・・・まだ子犬はいますか?」
と言われました。
貼り紙は、半年前シルバーの女の子がいるときのもので、まったくお問い合わせがなかったため、今回は貼り紙をしませんでした。
半年前の貼り紙が役にたつとは・・・
シルバーの子犬はもういないので、レッドとアプリコットの男の子でよければとお話ししたら、ちょっと見るだけということで、お庭で遊んでいるところを見に来てくださいました。

お母様と二人のお嬢様がいらして、一目でサンタくんを気に入ってくださり、抱っこしたり写真を撮ったりして、「カワイイ~♡」と、もう大騒ぎでした。
でも、お母様はパートタイムで週三回お仕事をされているため、冬休みから飼い始めたいとのことでしたので、その頃別の犬舎さんで探されたほうがいいと思いました。
ワンコと暮らすのは初めてということでしたので、子犬を迎える前に、見学したり、ブリーダーの話を聞くことは無駄にはなりません。
たくさんの子犬を見て、いろんな人の話を聞いて、準備されることをお勧めしました。
その後ご家族様は、ペットショップを見に行ったりされたようなのですが、やはりサンタくんがいいと強く望んでくださり、お仕事の都合をつけたり、必要なものを買いそろえたり、何度も話し合いをして、やっと今日お迎えとなったのです。

トリミング中に、ウトウト眠っていたサンタくん・・・改め、アルくん。
終わったらご機嫌スマイルしてくれましたよ!
先日トリミングしたショコラくんは、トリミング中ずっと気を張っていたようで、とても疲れていたので、写真を撮るのが可哀そうになり、数枚しか撮れませんでした。
すごく気を遣ってくれるショコラくんと、ウトウトしてフラ~っとなったりするのんきなアルくん・・・
兄弟でも、まったく性格が違うなぁと、改めて感じました。

たくさん撮ったから、もう一枚載せちゃうね♪
我が家はいつも、子犬が生後二カ月くらいになってからご家族様探しを始め、生後三か月のワクチンをするまで、手元におかせていただいております。
ご家族様のご都合でお迎えが遅くなっても、みんな生後四カ月までには新しい生活を始めていましたが、アルくんは四カ月を過ぎてしまいました・・・
のんびりのアルくんらしい、のんびりスタートです(笑)
人になでられるのが大好きな、甘えん坊のアルくん。
これからは、お母さんと二人のお姉さんを独占できるね!
のんびりまったりご家族様を癒す、素敵なワンコになってね!

ご家族様から、素敵なカップをいただいてしまいました!
これを使うたびに、アルくんを思い出して、楽しく・・・のんびりティータイム♪
ありがとうございました!大切に使わせていただきます。
ご近所なので、お散歩でお会いすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

今日は、イチローくんのお迎えの日でした。
西東京市にお住まいの素敵なご家族様が、皆さんでお迎えに来てくださいました。

お庭で遊んでいるとき、ご近所にお住まいの、ホワイトのプードルのるいちゃんのお母様とお姉さんに、声をかけていただいたのがきっかけでした。
人見知りするイチローくんが寄っていったので、ママはびっくりしたのですが、とても気に入っていただけたのです。
でも、ご愛犬のるいちゃんのようなホワイトの女の子をご希望だったし、るいちゃんは13歳で、とっても小柄なコなので、いろいろと悩まれたようでした。
それで、息子さんのご家族様をご紹介してくださり、今回のご縁となったのです。
るいちゃんのお母様、ありがとうございました。
お嬢さんは、アンジュママのブログを探して読んでくださったそうで、あたたかいお言葉をいただきました。
いろいろとありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

イチローくんは、ショコラくんになりました。
優しいお父さん、とってもお綺麗なお母さん、可愛らしい二人のお嬢さんがいて、ショコラくんは幸せだなぁと安心しておりました。

ところが、夜お電話をいただき、ショコラくんが一回もオシッコをしないということでした。
食事をしたり、楽しそうに遊んだりしているのに、オシッコだけは、お迎えの時に我が家のシートでしたきりということでした。
ショコラくんは、賢くしっかりしている分、よく分かっているので、我が家から離れることで、ショックを受けることは予想していました。
我が家で、成犬のコたちと食事が違うことに気がついたとき、食事をしなくなったので、新しいお家でも食事をしなくなる心配をしていたのですが・・・
合図やシートですることを一番に覚え、失敗することもほとんどなかったので、排泄の心配はしていませんでした。
精神的なものかと思いますが、ご家族様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
その後、サンタくんをご検討中の方からご相談のお電話をいただき、長電話になってしまったため、ご連絡出来ず、失礼してしまいました。
明日お電話させていただこうと思います。

賢くて活発なショコラくん。
赤ちゃんの時、成長がゆっくりで、心配したことを思い出しました。
あのチビッコが、こんなにしっかり大きく成長してくれて感謝しています。

小さなエマに優しくて、仲良くしてくれたショコラくん。
子犬はだいたい三日くらいで新しいお家に慣れるようですが、そうしたら家族に心配かけたりしないよね・・・
今までアンジュママを想ってくれたように、家族を想い、アンジュママを幸せにしてくれたように、家族に幸せをもたらしてください!

ショコラくんのご家族様、最初は大変かと思いますが、ショコラくんは必ず、素敵なご愛犬になってくれるでしょう。
どうぞよろしくお願い致します。


寒くても、元気いっぱいな子犬ちゃんたち。

最近、掘り掘りするのがはやっていて、泥んこです。

お風呂の後、写真を撮ろうと思ったけど、誰もこっちを見てくれない。

オヤツを手にもったら、母犬のアンジュがやってきました。
アンちゃんはボサボサだから、写真はいいよ。

アンちゃんはいいの~!

「ママ、アンちゃんを撮ってる?でちょ?」
はい、いつの間にかアンジュ撮影会になっていました。
「ウフッ♪」

やっとみんなオヤツに気付いたと思ったら、サンタくんがいません。

ハウスの中で寝ていました。
疲れちゃったかな?
サンタくんは騒がしいのがイヤみたいで、みんなが興奮状態だと隠れてしまいます。

食事の時も、みんな興奮してガウガウするから、ハウスに入ってしまうので、サンタくんだけハウスの中で食事です。
それじゃ、我が家では生きていけないよ~

サンタくんは、ママに抱かれてなでられている時が、一番幸せそうです。
食事よりも、遊びよりも、愛情がほしいんだね・・・
サンタくんを抱きしめてくれる人が現れるといいね!

レッドの男の子イチローくんと、アプリコットの男の子サンタくんは、家族として迎えてくださる方を待っています。
元気いっぱいで、活発なイチローくんと、おっとりで甘えん坊のサンタくんをよろしくお願いいたします。
子犬に関するお問い合わせは、下記ホームページからお願いいたします。
http://toypoodleangelique.web.fc2.com /  
// ホーム // 次のページ >>
