このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、トイプードルのりんちゃんと、ご家族様が子犬ちゃんに会いに来てくれました。
りんちゃんはお目目パッチリの可愛いコで、耳のオリボンとヒラヒラのスカートが似合っていました。
りんちゃんの写真撮らせていただいたのですが・・・

写真 下手すぎ・・・     
オリボンとスカートが写ってないし・・・
お目目パッチリで、笑顔っていうことは分かるかな?
りんちゃん ごめんなさ~い!!

           
お庭で遊ぶ、元気いっぱいの三姉妹を見ていただきました!

トイプードルの子犬を家族として迎えたら、20年ほど一緒に暮らすことになります。
何度も見に来て、じっくり考えてください。

りんちゃん、ご家族様、今日はありがとうございました。
今度もう一度りんちゃんを撮らせてくださ~い!

ランキングに参加しています。ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
                 下手すぎぃ!
スポンサーサイト
今日のお客様は、神奈川からいらしてくださいました。
ご愛犬の、トイプードルのラウナくんも一緒でした。

          
我が家のワンコたちは、人間のお客様やお友達ワンコは大歓迎なのですが、初めて会うラウナくんには様々な反応をしました。
ニ階にいたリリィは、降りてきたらラウナくんがいたので、怒って吠えまくりました。
アミはうれしくて遊びたくて、ワンワンしながらラウナくんを追いまわしました。
ものすごい騒ぎになってしまったので、リリィとアミと、体の大きなルナは居間から出てもらいました。
アンジュはラウナくんを無視して、お客様にボール遊びをしてもらおうとしていました。
カレンは子犬ちゃんと追いかけっこをしていましたが、子犬ちゃんをサークルに入れたら、お客様に甘えていました。
               
みんな違う行動をするのですね・・・個性を尊重して育てたからかな?(甘やかしたとも言う)
ラウナくん 最初はびっくりしていましたが、アンジュのことが気に入ったようで、まわりをウロチョロしたり吠えたりして、アンジュを怒らせていました。(笑)
ラウナくんは犬同士のコミュニケーションがあまり上手ではないようでした。
ラウナくんのご家族様は、それを分かっていらして、もしラウナくんと同居するなら、どんなコがいいか考えていらっしゃいました。
ママもそれをずっと考えていたのですが・・・
ラウナくんと同居するなら、犬同士のコミュニケーションが上手なコをおススメします!
ドッグトレーナーさんで、犬に上手にカーミングシグナル(犬が気持ちを伝える合図)を送れる方はいますが、人が教えるのはなかなか難しいです。でも犬同士なら、上手に合図を教えてくれます。
我が家のコたちは、皆それぞれ個性がありますが、一緒にお散歩したり、遊んだり、隣で眠ったりして、仲良く過ごしています。性格もあるので、もめることもありますが、一緒に暮らしているうちに、我慢したり譲ったりすることも覚えてくれます。やはり経験が一番だと思います。
コミュニケーションが上手でないワンコは、上手なワンコと一緒に過ごすことで、少しずつうまくなります。
人が大好きなラウナくんは、ご家族様に王子様として大切にされ、愛されていて、充分ハッピーワンコだと感じましたが、素敵なワンコ友達や同居犬とも出会えるといいですね!
             
今日もちゃっかりいただき物をしてしまいました・・・お花とお野菜とお魚をありがとうございました。
遠くから来ていただいたのに、なんのおもてなしもせず、大騒ぎをしてしまい、すみませんでした。

            
お客様がエルの写真を見て、「エルちゃん ママに似ていると言われませんか?」と、おっしゃっいました。
生前、時々似ていると言われ、「生みの親より育ての親だね!」と、笑っていました。
実は見た目だけでなく、性格も似ているのです・・・
エルはママが育てたママの子だからね!
涙が出るほどうれしいお言葉をいただきました。

いただいたカーネーションを飾りながら、これは母の日のカーネーションで、お客様がエルのかわりにママにくださったのかな・・・なんて勝手に考えていました。
最高の母の日です。
ラウナくん、ご家族様、ありがとうございました。
今日はお客様が、子犬ちゃんの剃った顔を見に来てくださいました。
ご愛犬のレッドのトイプードルのりんちゃんも一緒でした。
りんちゃんはとてもおとなしくて、ワンコにからまれるのが苦手なので、お母さんの後ろに隠れてシッポを振ってくれました。
子犬ちゃんたち「遊ぼう!」ってやってしまうかと思ったら、近くをウロチョロするだけで、ちょっかいは出しませんでした。
家でピョコピョコすると、サークル越しにアンジュにうなられるので、空気が読めるようになったのかな・・・アンジュも育児に貢献してくれているのね!
ワクチン接種をされているご愛犬でしたら、ぜひご一緒に子犬ちゃんに会いに来てください!

          
りんちゃんの写真を撮り忘れたので、お庭で遊んでいる子犬ちゃんを載せ(てごまかし)ます。

         
お客様から、エルにきれいなお花と、イチゴをたくさんいただきました。
イチゴおいしかったです。ありがとうございました!

エルのことでは、たくさんの方に優しくしていただき、励ましのお言葉をいただいて、心から感謝しております。

ママはエルのために、心の中にお花畑を作りました。
エルはそこで遊んだり、お昼寝したりしています。
ママが優しく穏やかな気持ちでいれば、そこはお日様が暖かくて気持ちの良い風が吹く、素敵な場所になります。
雨が降りそうな時は皆様のことを思い出し、お蔭様で頑張ることができました。ありがとうございました。
今日はお花畑にきれいなお花が増えました・・・
良かったね エル
今日は2組のお客様が子犬ちゃんに会いにきてくださいました。
子犬ちゃんが生まれてから初めてのお客様でしたが、吠えたりおびえたりすることもなくおりこうに出来ました。

           
子犬ちゃんを抱いてくださっている奥様はとても可愛らしい方なので、お顔を隠すのが残念です。
素敵なご家族でした!
今日はどうもありがとうございました。
           
おいしいエクレアをいただきました。ごちそうさまでした。
甘いものはにおいで分かってしまうリリィ。
「写真撮ったらくれるんでしょ?」
中のクリームをほんの少しだけね・・・エクレアより甘いママです。

           
夕方のお客様は、エルをたいへん可愛がってくださった方で、エルにお線香をあげてくださいました。
オヤツもいただいて、よかったね! エル
どうもありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。