このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
            
もうすぐ 生後6カ月になるココ。
体重は、今日量ったら、1890g(約1.9kg)でした。
相変わらず、ママの足元にゴロンとして、なでてもらうのが大好きな甘えんぼさん。

            
イリュージョン!?ではありません。
座イスカバーに穴をあけ、そこに鼻を突っ込んでいる状態です。
座イスカバー取り替えました。

            
掘り掘りが大好きで、姉妹と一緒に掘っていたソファの穴が、こんなに大きくなりましたよ!
得意気な顔 やめてください。

               
「穴なんてないですよ。」
隠しても無駄です。
穴に鼻を突っ込んで寝るのが大好きでしょ?

               
我が家では、「お座り」とか「お手」は教えないのですが、「待て」と「おいで」だけは、安全のために教えています。
「待て」は、座らなくても、静止すればいいので、立ったまま止まっています。
ココは合図はすぐに覚えてくれるのですが、すごくイヤそうな顔をします。
写真を撮るために「待て」と言いましたが、あまり使いません。
使うのは、お散歩中だけです。

            
チョンマゲがしたくて、頭の毛を伸ばしているのですが、留め具はすぐ取って落としてしまうので、普段は目が見えない状態になっています。
今日は写真を撮るため、顔が見えるようにいちいちゴムでとめましたが、やっぱり顔が見えたほうが可愛いなぁ・・・
チョンマゲ断念しそうです。

ランキングに参加しています。ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    チョンマゲ似合いそう♪
            
朝、シャンプーとトリミングを終えた長女ティアラちゃん。
今日、新しいご家族様がお迎えに来て、墨田区のお宅にお引っ越しです。

            
お迎えに来てくださった、中学生のお姉さんに抱かれたティアラちゃん。
お姉さんが、ブログで見たティアラちゃんを気に入ってくれたそうです。
最初にお姉さんに会った時、ティアラちゃんはピョンとお姉さんの膝に乗って、お顔をペロペロしたのですが、なにか惹かれあうものがあったのかな?

           
三女ちゃんも新しい生活の始まりです!
いつもは姉妹で寄り添って寝ていましたが、今日はママの膝に顎を乗せてお昼寝です。
三女ちゃんはおとなしくて、すごく静かになってしまいました。
この後お散歩デビュー、みんなと食事などいろいろありましたが、それはまた明日・・・

           
今日もいただき物をしてしまいました。
ありがとうございました。
表情の暗い三女ちゃん、今夜からママと一緒に寝ましょうね♪

          
ティアラちゃん、四ヶ月近く、我が家をにぎやかにしてくれてありがとう!
最近は、ママの言葉に首をかしげて、一生懸命理解しようとしてくれていたね・・・
ママ、いつもは意外と平気なんだけど、今日は涙が出そうになっちゃった。
ティアラちゃんを家族として迎えてくださり、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ      元気でね!
           
仲良くソファに並ぶ、アミと三女ちゃん。
三女ちゃんの横、、穴があいています・・・

          
誰が穴をあけているのかな?
写真は次女のあんりちゃんですが・・・
今回の三姉妹が、みんなで協力してあけた穴です。
我が家は壁に穴があいていたりしてボロボロなのですが、一つ一つの穴や傷が、元気いっぱいの子犬ちゃんたちの記念になっています。
今回は、このソファの穴が記念となりました。

           
長女ティアラちゃんは、1960gになりました。
明日お迎えの予定です。

           
三女ちゃんは、1590gになりました。
我が家に残す予定です。

手のひらサイズだった子犬ちゃんたちが、元気いっぱいイタズラいっぱい成長しました。
皆様には、成長を見守っていただき、応援していただき、心から感謝しております。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ      ありがとうございました!
               

子犬らしい元気パワー全開の長女ちゃん。
お名前がティアラちゃんに決まりました!
『我が家のプリンセスの意味を込めて・・・』
ということで、素敵なお名前です。

                
ティアラちゃん・・・
ちょっと控え目にお願いしますと言ったけれど、お名前がティアラちゃんになったなら、
かなり控えめにお願いします!
まずは、舌を収納してください!

              
ちょっと”ティアラちゃん”らしくなったかな?
視線の先がオヤツなのが残念ですが・・・

                
ティアラちゃんのご家族様から、うれしいメールをいただきました。(以下抜粋)

『うちのプリンス君たち同様メチャ可愛いがりますから
ブログのコメント欄を拝見して長女ちゃん愛されているのがわかります。
うちの子1番と思っていますので(親ばか)安心してくださいませ。』

ママはとても安心しました。
うちのコ一番と思えるのが、ワンコにとっても家族にとっても幸せですよね!
うれしいメールをありがとうございました!

            
この笑顔は、まさしくプリンセスティアラ!!
ママ 満足♪
ティアラちゃん特集でした!

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ      満足♪
           
生まれた時 142g
三女ちゃんと同じ体重で生まれて、顔もそっくりだったので、間違えないようにすごく気をつけました。

                 
一番にママの顔を覚えてくれた長女ちゃん。
ママの姿が見えると、ハウスから飛び出して駆け寄ってくれました。
ママはそれがすごくうれしかったんだよ。

              
活発で、お庭遊びが大好きな長女ちゃん。
お庭にいるときは、まったくママを見てくれないし、写真はブレてしまいます。
カメラが壊れたと思ったこともありました。

           
ヒラヒラのスカートで、おすましの長女ちゃん。
女の子らしく見えるかな?
お蔭さまで、長女ちゃんの家族が決まりました。
お兄ちゃんワンコが(2匹)います。
女の子みたいな可愛いお顔で、おとなしいトイプードルのお兄ちゃんたちです。
”お姉ちゃんたちと弟”に間違えられないように、ちょっと控え目にお願いします。

             
長女ちゃんは、たくさんの方から、良いご家族にめぐり会えるように、幸せになれるようにと、メッセージをいただいてきました。
今日も、ずっと成長を見守ってくださったラウナままさんや、北海道からお問い合わせいただいた方から、メッセージをいただきました。
なんて幸せなコでしょう・・・
皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、長女ちゃんを家族の一員として迎えてくださるご家族さま、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブリーダーのページへ    ありがとうございます!
// ホーム // 次のページ >>
