このコはどんな親から生まれて、どんな所で育ったのだろう? 天使のようなトイプードルの、子犬の成長と、母犬たちの生活を記録します。
プロフィール

アンジュママ

Author:アンジュママ
トイプードル レッド シルバーのブリーダー(東京)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後6週間たったホワイトの女の子。
フードは1日2回、よく食べるようになりました。


ある程度成長するまでは、一日中ほとんど寝ているのですが、最近は起きている時間が長くなり、オモチャをかじったりして遊んでいます。


表情が豊かになり、遊んであげるととっても嬉しそうな顔をします。


一番楽しそうなのは、お姉さんワンコたちと遊んでいる時です。
お姉さんたちは、伏せたり転がったりして、目線を子犬の高さに下げて上手に遊んでくれるので、よく遊んでもらっています。


先日、お客様が子犬ちゃんに会いに来てくださったので、前日にお風呂に入れてキレイにしたのですが、ブラシをかけている間、ずっとプルルと怒っていました。
気に入らないことをされると、嫌だと意思表示するようになったのです。
感情が育つのは良いことだと思いますが、ちょっと気が強そうです。


兄弟がいると、比較して分かりやすいのですが、お客様に呼ばれてもいないのに寄って行くコ(シーナ)もいれば、「おいで~」と言われたら寄って行くコ、呼ばれても知らんぷりのコ、物陰に隠れてしまうコもいます。
最近は、呼ばれたら寄って行くコが人気だと聞きました。
元気過ぎず、臆病でもない性格で、良いと思います。
このコはどのタイプかな?


子犬ちゃんはまだよく分からないので、接客は、甘え上手のココにお願いしました。
最初はママにくっついていましたが、呼ばれたら大喜びで寄って行きましたよ。
ココは、子犬の頃からこんな感じです。
お客様にいただいたお煎餅は、接客をしたココちゃんのかな?
これはワンコは食べられないので、ママがいただきました。
ココちゃんごめんね~!

お客様、美味しいお煎餅をごちそうさまでした。
子犬ちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございました!
スポンサーサイト
<< タイトルなし // ホーム // 誰に似ている? >>
しっかりしてきましたね~モコモコでかわいいこと ^^
みんなにかわいがってもらえて色々と教えてもらえていいことですね
この子はどんなご家族に迎えられるのでしょうかね~
楽しみですね~
[2012/10/28 Sun] URL //   NON姉姉  #- [ 編集 ]
Non姉姉さん ありがとうございます♡
お陰様で、可愛く成長中です(^^)♪

子犬ちゃんに会いに来てくださったご家族様は、とても優しくて、ワンコを家族の一員として大切にしてくださる方なので、ご縁があるといいのですが・・・
目が合った瞬間に運命を感じることって、そうあることではないので、まだ分かりませんが、子犬ちゃんに良いご縁があるといいと思います(^^)

お天気がパッとしないし、子犬ちゃんに気をとられて、我が家の他のコのシャンプーが遅れています。(>_<)
よそのコがキレイになったのを見ると、焦るわ~(^_^;)
頑張りま~す!
[2012/10/29 Mon] URL // アンジュママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://taikou911225.blog.fc2.com/tb.php/233-ff257024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。